すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今の人は、下記の語句で、“十字”という言葉と組み合わせると、イメージがぴったりくるのは個人的に何だと思いますか。
複数回答もOKです。

日本赤
ミドリ
結核予防の複

エジプト
斬り



を切る



※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答はご遠慮ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-29 11:47:31
  • 0

十字と組み合わせる言葉ってたくさんあるのですね。
やはりキリスト系の言葉がすぐ浮かびましたが
やはり今の季節 南十字星です。
そういえばゆっくりと星空を眺める事も少なくなりました。

===補足===
ベストを有難うございます。
いつも質問を楽しみにしています。
これからもがんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミドリです。
会社のお客さんですから・・・。
一番のお得意さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本赤十字、十字軍、十字架、十字路を連想します。
特に日本赤十字が一番最初に連想しました。東日本大震災で募金しましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本赤十字ですね~。
最近良く聞く言葉なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本赤十字
南十字
十字架
このあたりがよく聞く言葉です。

ミドリ十字は迷惑をかけられている会社です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十字を切る
です。
今の日本に祈りが必要なので。
東北の人の十字を切って祈った姿が目に浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本赤十字ですね。
一番よく見るし、聞く言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はなんといっても日本赤十字ですね。
いったりどの程度被災者に届いているんでしょうか。
後は南十字星、十字架、十字軍、十字路でしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十字架、十字軍、、十字を切る

キリストのイメージしか浮かびませんでした。
他にも意外といろいろあるんですね!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る