すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。お小遣いアンケート ! !

こんにちは。

今こういう先が不透明な時代となり、収入が一定しないとか色々あると思います。

そこで、皆さんの現在のお小遣いについて。
1.既婚男性
2.既婚女性
3.独身男性
4.独身女性
以上の番号で回答いただければ幸いです。

現在のお小遣いについて  1ケ月です。

A 毎月いくらと決めてますか ?
B 奥さまはご主人さまに増やしてあげたい ? それとも下げたい ?
C ご主人さまは上げて欲しい ?
D 独身女性の皆さまは結婚したらご主人さまにいくらと決めていますか ? いくらが妥当だと思いますか ?
E 独身男性の皆さまは結婚したらいくら位が希望ですか ?

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

お小遣いの理想と現実を見させていただきました。
まっ独身貴族と言えるのも今のうちです。欲しいものは独身のうちに買っておいて下さいね。必ず結婚したら、これ欲しいなんて言おうむものなら・・・。
回答いただいた皆さん、実態を教えていただきありがとうございました。
ハートマークは全部つけていまので。

3.独身男性  貯蓄を趣味としているので お小遣いは月 一万です。

E 一万で充分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
うーーん。うなってしまいました。倹約家さんで、堅実なんでしょうね。
それも現在独身ということで、人生設計出来ていますね、感心します。
1万で十分・・・色々とこれから考えることも出てきますよ。
回答ありがとうございました。偉いですね~

並び替え:

3.独身男性 
5万円くらいです。
E 5万円くらいが希望です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、独身貴族ですね。僕も戻りたいです。
でもね、今の使っている金額を結婚してもそのまんまにはまずならないです。
将来の奥さまから、いきなりいくらって提示される可能性高いですよ。
今のうちですよ、飼いたいものを買っておくのが。
あくまで希望は5万・・・厳しいですよ(笑) 欲しいですけどね。
回答ありがとうございました。

3.独身男性
A 決めていません。カード引落し5万/月だから5万円です。
E  財布は俺が握るので自由です。妻には食費・雑費だけ渡します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。きっと亭主関白を目指すのですね !
財布は俺が握るんですか ? どうだろうな・・・結構最初が肝心ですが、厳しい現実です。
でも、今回答者さんのような亭主関白タイプいないので、いいと思いますよ。
奥さまになる方と春闘がありますよ !
回答ありがとうございました。

1.既婚男性
100000円くらいです。
趣味などに利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
独身男性の場合で実家からなんでしょうか ? これが結婚すると一変しますからね。
今のうちに欲しいものは買っておくべきですよ、結婚したら大変ですからね。
泣いてるのが僕ですから(笑)
回答ありがとうございました。

独身女性
毎月どれくらいとかは決めてないですね。
5万以上はしてます。
将来の旦那には5万くらいじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
独身女性さんの場合でその位で足りてますか ?
将来の旦那さんに聞いてみてください、現実はもっと低いけど、理想金額はもっと高く
言うと思いますよ(笑) ため息しか出ませんよ。
回答ありがとうございました。

4..独身女性
 失業中なので、貯金を取り崩しています。
D.結婚の予定はないですが、普通のサラリーマンだったら、25000円から30000円くらいは必要ではないかと思います。

  • 回答者:わか (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、わかさん。
回答者さんは今大変そうですね。中々今こういう状態ですし、希望のとこに早く就職できるといいですね。
で、結婚したら、やはりこの位の金額が妥当な線ですかね・・・?
実家に住む・弁当にするなどで、かなり変わりますよ(笑) 何故かって経験者は語るです。
回答ありがとうございました。

3.独身男性 8万円くらいです。
E 8万円くらいが希望です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
なんすか、現在が8万で結婚しても8万位希望 ? あくまで希望でしょ ?
今のうちにヘソくってたほうがいいですよ、結婚したらそんな訳には行かなくなりますから。
買いものするなら独身のうちですよ、絶対に ! 経験者は語る(爆)
回答ありがとうございました。

3.独身男性

A 決めてはいませんが、50000円くらいだと思います。
E お小遣いのほとんどが外での晩酌代なので、家で嫁さんが何か作ってくれるのなら、20000円位でいいです。

===補足===
現在独身で1人暮らし、自転車で職場に通ってますw

お昼は普段から安く済ませているので、月に2回くらい外に飲みに行ければ良いかなぁと考えています。

  • 回答者:とくめー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
現在は独身で自宅通勤なのでしょうか ? これがもしも奥さまになられる方が回答者さんの
ご自宅で一緒にご両親と住むとなると、その2万でもいいかもしれないですが、万一他のとこに住むとこを考えると、その2万も削られたりするんですよ。
僕では無く友達がヒーヒー言ってます(笑)
回答ありがとうございました。でも優しいですね、2万でいいですなんて、出来てますね。

こんばんは。
自転車通勤なんですか ? それも一人暮らしで。
ご結婚したら2万でなんて・・・今のうちから少しずつその2万に近い状態で生活してみてください。そしたら僕が泣いてるのが良くわかると思いますよ(笑) 厳しいですよ !
でも、堅実そうですよね、奥さまはもっと堅実な方になるのでしょうか ?
貯金一杯でしょうね(笑) 頑張ってくださいね、いい夏にして下さいね。

3.独身男性 
とくに決めておりませんが、だいたい50000円です。

E.最低30000円のお小遣いを希望

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
独身貴族さんでしたか、まあ独身のうちなら、それでも少ない位でしょ ?
これがですね、結婚すると変わるのですよ(笑) 泣いてますよ。顔は笑って心はって。
最低額はやはり3万は無いとですね、それが段々と削られるのですよ。
弁当にするから昼食代かからないからって・・・。まいった。
回答ありがとうございました。

4.独身女性・・・・3万円~4万円です。

D そういうことを考えたことないですが、5万円くらいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
独身女性の方はそのくらいで今足りてますか ? 洋服や化粧品やら、大丈夫 ?
これから、現実に結婚ということになったりする時に、必ずそのあたりで、現実を見ることに
きっとなると思いますよ、僕が泣いてます(笑)
回答ありがとうございました。

1.既婚男性

A 毎月いくらと決めてますか ?
  3万円です。

C ご主人さまは上げて欲しい ?
  給料がなかなか上がらないので、このままでいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、トクメイさん。
やはり毎月3万ですよね ? どれが標準かは別として、最低3万は欲しいですよね。
だけど、現実考えて、今のままと、優しいご主人さまなんでしょうね。
普通ならもっと上げてよっていう方が多いのに、出来てらっしゃる。
回答ありがとうございました。

書き込み忘れました。末永くお幸せに !

4  3万です。

D  3万です。私と同じでやってもらいます。

  • 回答者:けっち (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
しっかり者さんですね。偉い ! って僕は回答者さんのことを思いますよ。
私と同じでつてとこ、良く先を見てますね。さすが !
回答ありがとうございました。名前が(笑)

4.独身女性 現在は1万位です。
D.収入にもよりますが3万位はあげたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
まあ、現在1万 ? 足りますか ? 実家で住んでいる方とまた違うでしょうね。
でも、結婚したら3万・・・収入に対して何%という決め方をしている方はいるのですかね。
でも、堅実な金額なのではないでしょうか。しっかり奥さまになりそうですね(笑)
回答ありがとうございました。

4 約10万
  特に決まっていません。平均このくらいです。

D 決めます。相手の経済力によりますが8万くらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
独身だと現実にはそのくらいが普通なのかもしれませんね。
でも、結婚して生活を始めると、色々と大変ですよ !
現実には考えること沢山ありますから。
でも太っ腹ですね(笑) いいなぁ、そんなにあれば。
回答ありがとうございました。

2.既婚女性

毎月30000円と決めています。

旦那には、もっと増やしてあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
大体予想してた結果ですね。奥さまの立場だとやはり月3万というのが今の時代では
普通なのかなって思ったり・・・。
こういう情勢なんでね、増やしてあげたくてもっていうのが本音でしょうね。
末永くお幸せに ! 回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る