すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

稲わらを食べた牛が汚染されているようですが、汚染は稲わらだけですか。他の木や草や花は調べているのか。それらを食べた野生動物はどうなのでしょうか。きちんと調べて対策されているのですか。

  • 質問者:原発大好きっこ
  • 質問日時:2011-07-29 18:36:37
  • 0

稲わらが汚染
って事は 外に生えている草食物は皆
汚染されている。って事ですので
それを食べた野生動物も 汚染されています。

政府は自分達に都合が悪くなるので
他のものに関しては調べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の植物も汚染されているでしょう。
それらは調べられていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外にあるものは、すべて汚染されているはずです。

樹木や野菜などの植物、それらを食べた動物の全てが
放射性物質に汚染されているでしょうね。

今の所、調査していないし対策もとられていないです。

牛肉や豚肉、野菜類の測定で手いっぱいのようです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の植物も全て汚染されていると思いますよ。
調べていないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてのものが(もちろん人間も含めて)まんべんなく被曝・汚染されているに決まっています。国はロクに検査していませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、汚染されてると思います。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲ワラどころか自然に生えているもの全てが汚染されています。
食物連鎖で結局人間に蓄積します。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて汚染されているでしょうが、取りあえず人間が口にする可能性のあるモノ以外はしてないんでしょうね。
野生動物や植物は全然対策も汚染の度合いも調べていないでしょう。
情けない国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の対策もしていないと思います。情報がないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も対策されていません。問題が起こってから動き出します。かなりゆっくりと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、すべての草木も
汚染されてると思いますね。
先般は、汚染された
葉っぱの腐葉土が
売られていましたね。
怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな汚染されています。
そこまでしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、全ての物は汚染されています。
それを言ってしまうとパニックになりますし、政府も責任追及されますので、国民にばれた物だけ、対応しています。
役に立たない、馬鹿菅内閣の時に、こうなったのは悲劇としか言いようはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の木や草や花は調べてないですね。
食べた野生動物は汚染です。
きちんと調べて対策などなにもされてないです。
すべて汚染されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからどんどんと被害が、発覚してきそうです。
政府の対応の遅れが、被害を拡大させそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に汚染被害はあるでしょうね・・・
調べていないだけで・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然調べてないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲わらだけであるはずがありませんよ。

牛も豚も鳥も魚も人間も汚染されてしまいました。

  • 回答者:海も山も汚染 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ除染をしないのですか。

汚染されているのは稲わらだけではないと思います。
草、木、花、野生動物、牛以外の家畜、そして人間も汚染されている可能性が高いと思います。
今のところ政府はきちんと調べていませんから、
対策は何もされていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどのものが汚染されているだろう。
そして、内曝が起きていると思われる。
民主党政府は、何もせず、国民の命なんか気にしていない。
自分で自分の命を守るしかない。
国民のための政治を期待したが、朝鮮や中国のための政治しか行わない
民主党は日本にいらない。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の対策もしていなかったと思います。
慌てて、取り繕っている感じで、なんともお粗末です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べていないと思います。
怖いです。
調べてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る