すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

出勤の日の昼食はなんですか?
・お弁当
・外食
・社員食堂
・カップ麺、パンなど

私の会社にはほとんど毎日カップ麺を食べる同僚が数人います。
別におかしいとは思いませんが、皆さんの会社にはこういう人いますか?

年齢、性別もお願いしいますm(__)m

===補足===
社員食堂はどんなのですか?うちは1食あたり250円で、1週間メニューが決まってます。
メニューが変わることはめったになく、カレーや牛丼はおそらくレトルトです。ちょっとしたおかずが出たり出なかったりです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-29 20:19:13
  • 0

私は家で用意した手持ちの弁当ですが、昼食の形態はさまざまです!

以下は、うちの会社での食事形態です。
給湯室や電気ポットがあるので、カップめんもOKです!
職場によっては、冷蔵庫や電子レンジのある部署もあります!

・社員食堂
・職配弁当(弁当専門業者)
・外来業者(ワゴンサービス)
・外出して食べる(すき家、定食屋など)
・買ってきたもの(コンビニ弁当、カップめん、サンドイッチ、おにぎりなど)

私は、40代・男・既婚(弁当は配偶者が作る)です。

===補足===
社員食堂はほとんど利用したことがないのですが、記憶では
A定食400円、B定食350円、カレーライス300円、うどん・そば280円
そのほかラーメンや単品惣菜もあったようです。

  • 回答者:製造業 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ充実してる会社ですね(*^。^*)
いいな~わたしも製造業なのに。

並び替え:

お弁当を持っていってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当持参です。貧乏なので。
ほとんど毎日カップ麺の人いますね。
体大丈夫なのかと思ってしまいます。
社員食堂はありません。

39歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育士なので給食です( ´ ▽ ` )ノ
一日¥240だったかな?

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当です。

家で作ってくれた弁当を食べています。

  • 回答者:バナージ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当です。
カップラーメンも独身の時はあったんで気持ちはわかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を作ってもらい持っていきます。
社員食堂はありません。
30歳、男です。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではないですが・・・・
3日に一回は食べる人がいますよ!

私は、お弁当です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にコンビニで買った菓子パン1個と野菜ジュースです
10年以上コレですね

30代 男

  • 回答者:ヘンリー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいはお弁当です。
子供が弁当がない時だけ食堂で食べます。

男性はほとんど食堂で
女性はお弁当が多いですね。
カップ麺を食べている人はあんまりいません。

40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおにぎり3個
毎日カップ麺という人はいません。冬場ならいます。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂>カップ麺>外食の頻度ですかね。
職場仲間で社員食堂に行くのですが、仕事が昼休みまでかかったりして出遅れると一人

になるので、その場合はカップ麺で済ませてます。
なので私も「カップ麺をよく食べる」と思われてますよ。

それから出張した場合は、外食になりますね。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂です。
安いし栄養バランスが考えられているので
助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当
です。
いません
30代おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作り弁当
いませんね。
28歳女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約のために手作り弁当をもってきています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂がないので、お弁当を毎朝作っています。

でも、寝坊した時はコンビニのお弁当を買っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、社員食堂が閉鎖中なので、コンビニ弁当とカップ麺を食べてます。

社員食堂があるときは1食230円で、日替わりのメニューになっています。

47歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社食はありません。
お弁当持参かコンビニやお弁当を売っているところで買ってくる。
毎日カップ麺の人はいないです。お湯が足りなくって時間がかかるからだと思います。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社には食堂がありませんので、コンビニに買いに行く人が多いです。
私は車で5~6分の自宅に帰って食べています。
朝の残りや、お茶漬け、チャーハン、暑い日は冷麦や蕎麦など食べています。

毎日カップ麺の人もいます。
私が家に帰る時、いつもお湯を入れている人がいます。
39歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂

カフェテリア方式で好きなものを食べられます。

お弁当を持ってきている人はいますが、カップ麺を食べている人はいません。

40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当、たまにパンです。

社員食堂はありません。

50代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ麺を食べている人はいますよ。
私は、弁当を買うか、外食です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買います。
お弁当かおにぎりかサンドイッチ。
毎日はあきるな・・・。
30代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂
皆、施設で調理をしているので作った食事を食べています。
28歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う人は会社にいますよ。
私自身はお弁当持参が99%、月に1回位仕出し弁当を食べます。
大企業ではないので社員食堂はありません。
51歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅配弁当です。
自分も、独身時代は毎日がカップ麺でした。
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当です。
食費節約ため、おにぎり2個です。
カップラーメンを食べる人はいないです。
42歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで、お弁当やおにぎり、パンなど、
その日の気分で買ってます。

本当はお弁当持参が良いのだと思いますが、
夏はついついさぼってしまいます。。。

30代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが多いです。 スーパーで買います。
カップラーメンを食べてる人はいないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで適当にお弁当を買っています。

25歳男

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日社員食堂です。
私の会社にはそういう人はいませんね。
32歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕出し弁当です。
31歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂で食べています。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお弁当(弁当屋で購入)が多いです。
私の会社にもほとんど毎日、カップ麺を食べている人が一人います。
48歳、男です。

  • 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る