すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供を産んでいい社会なのでしょうか・・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-29 22:51:13
  • 0

並び替え:

産んでいい社会ですが産みづらいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供を産んでいい社会です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供を産んでいい社会です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 子供を産んでも
いい社会です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少子化なのでむしろ産むことはいいことですよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供を産んでいいと言うか
生まれた子供が可哀想です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人と比較しなければいい社会だと思います。
発展途上国の人は日本より貧しいですが産んでます、昔の日本も今よりもっと貧しいですが産んでます。
電気・水道・車もない国の人やその時代の人もちゃんと産んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生んでいいです。
子供は宝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。いいと思います。

昔よりベビーカーで移動しやすくなりましたし(駅にエレベーターが増えた)
乳幼児医療手当の年齢が上がりましたし
市役所とかの行政に子育て支援のものが増えましたから。

ただし、子供を育てるにいい環境である自然は年々なくなっていき
自然の姿を見せる機会が減ったのは寂しいです。(我が家の場合ですが)

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に社会を良くしたければどんどん生んで下さい。
一人でも多くの子供がいることが良い社会を作る「元」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「はい」とは答えられないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。
少子化ですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供を守るために設置されるべき監視カメラは、ブライバシーだのなんだの叫ぶやつがいて思うままにならず、

イジメで自殺に追いこんだ子供が責められることなく、むしろ手厚く守られ、

個性だ個性だと強調しながら、それについていけない子を省いてしまう現代、、、


はっきりいって、子供を生みたいとは思いませんよね・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人は今のひどいところばかりを上げます。でも、昔もそれほどよかったわけではないです。他国と比べれば十分いいと思います。
他の国に移住したいと思いますか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの経済力次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい質問ですね。

今の社会では生まれてくる子供は可哀相だとも思えます。
だからあなたの気持ちが大事です。
欲しいなら生むべきですがそうでないなら生まなくても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても不安だし、子供に何かあったら申し訳ないと思います。
出来る限り放射能を避けて自然の流れに任せるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい社会だとは思えません。

生まれてくる子がかわいそうと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚してもスグ分かれるのもブームみたいですし、
子供がいようが、いまいが、会社は切る時は切りますし、
もし、母子父子家庭でも一応制度はあるし、いいんじゃあないの。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

産んでいい社会です。

10年前より産んだ女性も働ける環境になっています。

  • 回答者:バナージ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな会社?わかんないだけど

  • 回答者:ああ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい社会ではないと思います。
今この国のおかれている現状は最悪と言っても過言ではありません。
そんな状況下で産まれてくる子どもがかわいそうですし、申し訳ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供を産んでいい社会ですが産みづらい環境ですね。
子育ての社会福祉が充実なら問題ないのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うんでいい社会なのですが、

体制が整っていません。

環境がまずは大事です。

  • 回答者:恋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会が決めるのではありません。
あなたの意思だけで十分です。

産むか、産まないか、いつの時代にあっても、人が決める普遍的事柄です、
社会にかこつけることは許されません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る