すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

夏休みの宿題で、歴史新聞というのをつくります。皆さんは、誰を調べますか?
※歴史の人なら誰でもいいです。
 たくさんの回答、お待ちしてます。

  • 質問者:竣吉
  • 質問日時:2011-07-29 22:59:37
  • 1

わたしは地図が大好きなので、伊能忠敬を調べたいですね。
江戸時代にあの正確な地図をいかにして作り上げたのか、興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
感謝します。

並び替え:

源頼朝かな♪
あんがい好きです♪♪

  • 回答者:回答 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれありましたぁぁぁ!!!!
1学期ではたしか鎖国までしか習ってなかったと思います
なので織田信長,豊臣秀吉,徳川家康と
「三人の武将」新聞とかどうですかね!

  • 回答者:めめこ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬、徳川家康を調べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり織田信長です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に似たようなものを作った記憶があります。
坂本竜馬と老子で作ったのを覚えています。
今だったら宮本武蔵を調べたいなあと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川綱吉です。生類憐れみの令や、元禄時代の背景など掘り下げていけば面白いと思う。
あと柳沢吉保、紀伊国屋文左衛門など元禄時代は面白い。

  • 回答者:トチロー (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊臣秀吉 ですね。
どのように成り上がって
どのように天下を取ったのか
題材としては面白いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に調べたいのは坂本龍馬に伊藤博文です。
なんとなく気になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長です^^
調べやすいと思いますし。

かぶるかもしれませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉謙信と武田信玄の川中島の合戦について調べます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る