すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小松左京さんが、先日亡くなられました(合掌)が皆さんは、彼の作品で何がお好きでしたか?
私は、日本沈没も面白かったですが、一番のお気入りは、『日本アパッチ族』です。

あらためて昔の作品(ショート・ショート)を引っ張り出して読んでいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-30 02:54:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せて下さった皆様、有り難うございます。
『日本沈没』をあげていた方々が多かったです。多くの人達に知れ渡った作品ですからね。
お手数をおかけしました。。


あらためて小松氏の作品を読み直していますが、『やっぱぁ 面白です』
沢山の作品有り難うございました。
                           合掌

並び替え:

日本沈没が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、角川文庫で出ていたものは、よく買ってました。
ミドリの背表紙のやつですね。
一番、うーん、、「明日の明日の夢の果て」にしておきましょう。
ちなみに次点は「鏡の中の世界」。
あえて有名作品は外しました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「日本アパッチ族」です。
もういちど読み返してみたくなりました。
番組のタイトルは忘れましたが、むかし、小松左京さんと落語家の桂米朝さんの
ラジオのトーク番組があり、お二人のお話が面白くて毎週楽しみに聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「果しなき流れの果に」です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本沈没です。

すみませんが他の作品は知りません。

  • 回答者:バナージ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「復活の日」です。
小説よりも映画のイメージが強いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは

 『はてしなき流れの果てに』です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本沈没が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本沈没がいですねやっぱり!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私としては
日本沈没 これがお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「日本沈没」です。

小説も読んだし、映画も見ました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり日本沈没でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「復活の日」が面白かったなとおもいますね。

  • 回答者:回答 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
日本沈没ですね。
映画を見ましたが
面白かったですね。
SF作家としては
最高の人でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本沈没がおもしろかったです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本沈没が一番よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本沈没が一番おもしくて好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて読んだSF小説?が小松左京さんでしたね。
やはり日本沈没をあげたいです。
SF小説も最近読んでないので、また引っ張り出して、読み始めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小松左京さんといえば日本沈没が有名ですが、
私にとって1番は
「復活の日」です。
おもしろかったなぁ。もう一度、読みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に回し読みしました日本沈没。
映画も新旧見ました。

首都消失も日本の首都が東京で無くなったら大阪と考えていましたが、名古屋になる判断が面白く記憶に残っています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は首都消失が思い出深いです。
当時、地元新聞に連載されたので、毎日、どきどきしながら読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本沈没です。映画を見たのをきっかけに読みましたが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る