すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。みなさんが経験した「小さな親切 大きなお世話」

こんばんは。
暑くて寝れないので、つい・・・。

みなさんが今までに経験した中で
小さな親切大きなお世話って何かありますか ?

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

世の中広いようで狭いものですね。こんな時代にこれほど多くの要らん世話をする方
がいるとは・・・。小さな親切は大きなお世話であり、大きな迷惑ですよね。

楽しませていただきました。ありがとうございました。

小さいな親切大きなお世話・・・。
そういえば。。。
昨日、わたしはパズルが好きで買ってきていてそれをしようと思ったら、
姉が忙しいだろうから。って完成させてもってきた・・・。
嬉しいけど。・・・・

===補足===
姉は本当に色々なぞめいた人です・・・笑
色々ついていけてませんねw
こちらは、冬です。
今日は雨が降りました。
それでも、今日は暖かいかも♪
半袖で居られるので、夏気味の冬かなww←

• 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、そちらは朝かな。
雪桜さんのお姉ちゃん・・あんまりやん(爆) なんで ? 楽しみにしてたんでしょ ?
なんとまあ、凄いお姉ちゃんですね。自分でしたかったんでしょ ?
あきれますね。次のを買いにいかなきゃ(笑) こっちは暑くてね、寝れないんですよ。
そちらは季節は夏 ? どこにいるのか知らないし。いい夏をすごしてくださいね。
回答ありがとうございました。今、室温が31度もあってエアコンいれました。

こんにちは。今冬なんですか ? オーストラリア ? わからん。
お姉ちゃん大したもんですね。大物ですよ !
こっちはもうメチャ蒸し暑いですよ、たまらんですよ。
体調に気をつけてね !

並び替え:

トースターでパンを焼いて少し離れていたら
あまり焼けていなかったようで母がもう一度焼いてくれたのですが焦げました・・・。
私的には温めたかっただけだったので焦げ目は付かなくて良かったんですけどね。

• 回答者:^^ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、 ^^ さん。
悪気はお母さんには無いんだけどねえ、でも ^^ さんにとっては要らん世話よね(笑)
そりゃ二度焼くと焦げますよ。小さなこだわりかもしれませんね、お母さんの優しさは。
回答ありがとうございました。もう随分僕の質問に回答いただいてますね。
はまって抜け出せなくなりますよ(笑) まっいいか !

僕は独身でいたいのに
その手の話がある度に
お見合い写真を持って家にくる
親戚のオバチャンの小さな親切に
大きなお世話だよ。って思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
やっぱり周りは放っておけないのですよ。でもねぇ・・・って感じでしょ ?
おいおい、そんなことしないでよって言いたくなるんでしょ ?
どこにもいますよね、本当に小さな親切なんだけど、当人にとっては、要らん世話であり
大きな迷惑なんですよね、自分で探すっちゅうの(笑)
回答ありがとうございました。でも心配されるうちが華ですよ !

飲み屋で借金して
付けを払いに行ったら
友人が行った時に、
代わりに支払っていた。
格好いいとこみせたのでしょうが
大きなお世話と思いましたね

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
友達もこれみよがしに支払ったと思いますね。自分を優位にしたいのか・・・。
お店の人に自分のカッコいいとこ見せたくてしたとか、でも迷惑よね~(笑)
勝手にすんなょって言いたくなったでしょ ? 良くわかりますよ。そういう友達を持ったことを
ある意味誇りに思わないと。でも迷惑だよね・・・本音は。
回答ありがとうございました。

子供が幼稚園に通っていた時に
同じ組のママさんに
誰それさんがあなたのことこんな風に言ってたわよ。
って耳打ちされたことですね。
そんなこと聞きたくなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
これってチクっているだけじゃないですか ? ある意味本人がいないとこでは何を話して
いるかわからないという事ですよね。陰険ですよね、そういうのは。
でも、それをわざわざ回答者さんに言いに来る・・・なんとまあ、聞きたかねえよってね。
そう僕なら思いますよ、あんまりやんね。

うちの会社給料が安いんですけど、こんな会社俺だったらすぐに辞めるし、早くやめちゃえば?とパートのおばちゃんに言っている新入社員がいます。
パートのおばちゃんはブリブリ怒ってたけど、小さな親切余計な御世話だとパートのおばちゃんはブチ切れてましたね。
そりゃあ若い子なら、いくらでも高収入のバイトがあるでしょうが、40歳過ぎるとなかなかパートさんで高給の仕事ってないみたい・・・。

3時のお茶の時間にあった実際の話です。
お局様の私も社長には言っているんですけどね、法的に違反じゃないんだからぁ、うちもそんなに高給を出せる程儲かっていないからぁとスットボケているバカ社長がおります。
だからパートさんがいつかないんですよって怒鳴ったら、黙り込んでしまいましたが。
人使いが荒い割には・・・の会社です。

• 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
そりゃ姐さんの言う通りですよね、そのパートの方の気持ちを逆なでしてますよ。
という事で、姐さんはその新入社員をいびり倒して下さいな(笑)
新入社員に向かって、あんたがこの前パートに言ってたことは社長の耳にも入ってるよって言ってあげればいいのに。そしたらへらず口を叩かなくなりますよ(笑)
僕ならパートのおばちゃんを集めて、その新入社員を連れていき、そのことを話しますよ。
そしたら次に、あんた履歴書準備してたほうがいいって社長が言ってたよってとどめ。
回答ありがとうございました。目には目を(笑) パートの味方になんなきゃ。
バカ社長には刺激のあるトウバンジャンをかけてあげて下さいね(笑)

せっせとお見合い写真を持ってくるおばさんです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
他にもこの内容がありましたね。余程結婚させたいか、回答者さんの親にたのまれたか。
もしくはただの嫌がらせかも(笑) 最後のとこかもしれませんね。
本当に本人にとっては迷惑な話ですよね・・・良くわかりますよ。でもめげないでね。

私の職場に人のいいおばさんが働いているのですが、
毎朝のように私が出社するとコーヒーを入れてきてくれます。
いつもにこっと笑いながら、「今日もお疲れ様、これ飲んでがんばってね」
って出してくれるんですが・・・・
実は私はコーヒーがあまり好きではないんです。
とってもありがたいんですが・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
なんで ? コーヒーあまり好きじゃないのにね。それってコーヒーに何か入れてません ?
少しずつ体力が落ちてくるような、変なのは入っていませんか ?
親切心でしてくれてもね、本当にこっちの気持ちも知らないでって言いたくなりますよね。
どこにもいるもんですね。人のいいおばさんがやがては言い寄ってきたり(笑)
回答ありがとうございました。 気持ちはわかってんのにね・・・。辛いね。

親戚がお見合い写真を持ってきた。
大きなお世話ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
逆からお礼しててこれで3人目ですよ。なんでああやってお見合い写真を持ってきたがるのか聞いてみたいですよね。私はそんなにモテなさそうに見えんのか?って言ってあげて下さい。たいがいにしとけょって(笑) そういう人は何度も手を変え品を変えて持って来ますよ !
大変ですが、無視するに限りますよ ! で・・お見合い写真の方って良かったのでしょうか。
でもね、この世の中そういう人には東北にボランティアに行けばって言ってあげてね。

しばらく前になりますが近所の鉄道の遮断機が壊れゲートがおりっぱなし。
かんかんと音はなりつづけていました。
田舎なので1時間に1本あるかないかの鉄道ですので、前にいた奥さんがゲートを持ち上げて自分の車を通過させていました。
私の車もどうぞと言ってくれましたが、裏道を知っていたので断りました。
その奥さんが手をはなした途端、当たり前ですがゲートが頭にごつ~ん。
こちらの親切か向こうの親切か判断しかねますが、申し訳ないことをしました。

• 回答者:少し前に起きた とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
まあ、これは仕方ないですよ。どちらが悪いという事ではないですしね。
どこにもいるものですね。本当に世話好きなのか、色んなある意味ボランティアなのか、
でも、当人にとっては迷惑ですもんね。他の方の内容と僕のコメ見て下さいよ。
僕もいいアドバイスしてますから(笑)
回答ありがとうございました。こういう質問は楽しい ! 読んでて笑えますからね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る