すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

高校生になった妹のスカートが短すぎる!
中学までは普通だったのに、今年高校生になったとたん、妹のスカートが極端に短くなった。
しゃがんだり、高い所の物を取ろうとしたり、いちいちパンツが見える。見たくもないのに、つい目がいってしまう自分が腹立たしい。家にいるときくらいジーパンをはくとかパンツが見えないように行動してほしいのだけど、妹に何と言えば良いのでしょうか?パンツが見えるとか言うと変態扱いされそうだし。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-30 06:30:59
  • 0

それゎもしかすると男このこの気を引かせる為でゎ?
高校生になったから少しゎ変わりたいという気持ちから
ミニスカになったのでゎないのでしょうか?
でもどうしてもきになって注意がしたい場合ゎ最近なんでスカートを
短くしたのかを聞いて、やめたほうがぃぃといたほうが流れ的にもぃぃと思います。

  • 回答者:ぷぅさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
短くした理由から話を切り出すのはいいアイデアかもしれませんね^^

並び替え:

自分の妹ならパンツ見えるぞ。
で良いと思いますが。
もしくはお母さんに注意してもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄に言われても効果なさそうなので
ご両親に伝えてください。

それでも駄目なら無理だと思います。

ハーフパンツはくのは駄目ですか。
スカートが短すぎるとハーフパンツ見えるから無理かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に見えてるぞ!って言うだけでいいでしょ。
意識してるように言うとかえっておかしいから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの妹もそうです、高校に入ってから。。。

でも、短すぎるってほどじゃないかな。

気にしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの妹は短すぎです><
なんかわざわざウエストのところを折り返して履いてるみたいです。。。
本人はこの方がカワイイとか言ってますが、僕にはわかりません--;

自分の妹ですから
直接、パンツ見えてるぞ!。
と行言ってあげるのが良いと思いますね。
それでダメなら
お母さんに注意してもらいましょう。
それでダメなら
あなたの友人を連れて来るといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
友人を連れてくるのは僕の方が恥ずかしいです^^;

えっと、私もそうだったかもしれません、
弟でしたが私は、まったく気にしていませんでした。
直接言ってあげるといいと思います。
言われたら自覚するかも。。
あまり本人は気にしてないんだと思います。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
パンツ見えても気にしてないんでしょうか?
どうして気にならないのかわかりません。
まだまだ子供ってことなんですかね。

ここは普通に
おい パンツ見せんな。
って言いましょう。
普通にしててパンツが見えるなら
それは異常だぞ。
って言ってやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツにシミついてるのが見えてるぞ!で効果バツグンです。

===補足===
そうですか。。。ソーリー。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変態扱いされてしまいます(>_<)

スカートの中にブルマー(または短パン)を履くように言いましょう。

万が一見えちゃっても大丈夫なように。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
短パンでも履いてくれるとありがたいのですが。。。
本人は可愛くないとか言いそうです(--;

妹ですからパンツ見えるんだけど・・・で言いと思いますよ。
本人は気付いていないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
わざわざ自分で短くしてるのに、パンツ見えてるの気づいてないんでしょうか?

汚ねーパンツ見せんなや!みたいな言い方なら変態扱いはされないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変態扱いはされませんが
逆ギレされてしまいます(>_<)

母親に言ってもらうのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツが見えて鬱陶しといえばいい思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツみたくないんだけど・・・・
って迷惑そうに言ったらどうでしょうか?

  • 回答者:MAPLE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりみんな高校生になると短くするもんですねー
私も高校生なった途端中学まで膝が被るぐらいだったのを短くしました(笑

んんー・・・
やっぱ兄妹間でもそういう恥じらいはないと駄目ですよね
こういうのは同性に注意してもらうのが一番かと
お母様とかに言ってもらえばいいかなー
もし聞かなかったらその時は・・・お兄さんガンバ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな高校生になると短くするのですね。
やっぱり母親から言ってもらうのがいちばんいいんでしょうね。

恥しい人間になるなと言うしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、ここに書かれている内容を、そのまま言えば良いと思います。

「兄ちゃん心配だ」という口調なら大丈夫・・だと思いますよ。

  • 回答者:小夜子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る