すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

伊良部投手の自殺前の状況が、だんだん判ってきました。

どのような気持ちを抱きますか?

●動機は?繊細だった伊良部氏「だまされ 心のよりどころだった家族とも…」
スポニチアネックス 7月30日(土)7時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000061-spnannex-base

 42歳の若さで死去した伊良部秀輝(いらぶ・ひでき)氏の死因が首つり自殺だったことが判明した。

 1カ月以上前に妻と娘2人とは別居していた伊良部氏。友人の日本男性は「事業などで人にだまされ、心のよりどころだった家族とも別居。知らせを聞いた時、自殺だろうと思った」と話す。

 自殺の動機については現時点で明らかになっていない。

 阪神引退後に開店したロサンゼルス市内のうどん店「SUPER UDON」の経営が行き詰まり、09年に日米独立リーグで現役復帰したが右手腱しょう炎で思い通りにいかなかった。

 さらに家族との別居。「先発する前日は緊張して眠れない。だから酒を飲むんだ」と話すなど、豪放なイメージとは対照的に繊細な心の持ち主だった伊良部氏にとっては、悩みと葛藤の日々を繰り返す中で、追い詰められたかもしれない。

 ただ、今月上旬には、東日本大震災のチャリティーイベントを米国内で開催するため各方面の関係者と連絡を取り合う動きもみせていた。

  • 質問者:XTC
  • 質問日時:2011-07-30 09:33:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

数多くのご意見に感謝いたします。

伊良部元投手と親しい人もそんな事を言っていましたね。
電話で愚痴の一つも言ってくれたらよかったのに、みたいな事を言ってましたが、誰も話を聞いてくれる人がいなくなってしまったのかもしれません。
自分だけが不幸なのではなく、似たり寄ったりの思いを抱く事はよくある話で、皆同じなんだと思えば、少しは気が楽になったんでしょうにと思います。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

孤独だったのでしょう。
今はただ、ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しい人だったのだなと思います。
可哀想に思います。

  • 回答者:アトメ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいですね。
生きていて欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さみしいです。

現役を引退するとプロから一般人になるので第二の人生は難しいです。

  • 回答者:バナージ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当孤独だったんでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しいですね。
ヒールのイメージしかなかったので、以外でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手くいかずに悩んでいたんでしょうね・・・。
とても残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用な人だったんだな、と思いました。

それにしても記憶に残る選手だったので今回の件は

とてもショックです。残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要領よく生きられなくて、苦労の多い人生だったのでしょう。
人のいい人が幸せになれるとは限らない世の中です。
疲れてしまったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奔放で周りに迷惑をかける人のよくある特徴に思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は繊細な人だったんです。
色々と 悩んでいたんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念に思います。
本人は相当思い悩んでいたのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清原選手との対決で158km/hを出した記憶があります。
残念です。ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表舞台の華やかなところで生きてきた人の弱みの一つと思います。素晴らしいピッチャーでしたが、一部には我侭な部分もあったと思っていました。

華やかな第一線で活躍する人ほど、人間の殆んどが、ささやかな楽しみを生き甲斐に地道に生きていることをもっと知るべきだったと思っています。やはり甘かったのでしょう。冥福を祈っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなことがうまくいかなかったのでしょう
残念です

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念です。
あの豪速球を忘れません。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事業に行き詰まったのは騙されたから?
悪い奴がはびこり、お人好しは狙われるんでしょうか。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に残念ですね。
繊細で優しい人と思っていました。
何とか乗り切ってほしかったです。
このような優しく繊細な人が増えて理解しあえるといいと思うんですが、鈍い人がほとんどですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっての、剛速球投手も
孤独で、
気の弱い性格の持ち主と思いますね。
英語も出来ないので、友人も少なく
好きな日本で生活されれば
良かったと思いますね。
合掌!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらかったんでしょうね・・・。

生きるコトに意味がなくなったらみんな自殺するのでしょうか・・・?

  • 回答者:回答 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る