すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

自由研究はどうゆうふうにやればいいですか

  • 質問者:ゆ~
  • 質問日時:2011-07-30 12:21:44
  • 0

並び替え:

ホームセンターでアリの巣が売っていました。
たしかそこにアリを捕まえて…みたいなものだった気がしますね。
巣の中でアリがどうするか、どうなっているのかとか
調べられるのでいいかもしれませんね

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も小学生なんですけど、
私の自由研究のやり方を教えます!!
簡単に説明すると、
100円ショップで蛍光ペン7本セットと
レインボーライトを買って
自由研究の紙に、
蛍光ペン七色をそれぞれ奈々会ずつ書き、
レインボーライトの
七色の色の1つずつの色を、
蛍光ペンにあてていき、
見えるか見えないかを実験します、
結果を自由研究の紙に書いて、
終わりです^^
役にたてたら嬉しいですね^^

この回答の満足度
  

自分でメダカなどを観察して分かったことを書いたり、
朝顔などの植物を育てて成長する様子を書いたりすれば
いいと思いますよ。

宿題多いですけど頑張りましょうね!!

この回答の満足度
  

まず 身の回りで 疑問に 思ったことはないでしょうか!?

そう言うようなことを 調べてみれば、

意外と楽しいもんですよ^-^

この回答の満足度
  

質問者さんの今、一番興味があることを題材に研究してみてはどうでしょうか?
自由研究が面倒な人もいるとは思いますが、興味のあることなら
より研究したくなるのではないでしょうか?

まずは、自分が興味を持っていることを考え、それを伸ばすには
何をすればいいのか?というのを考えていくと
おのずと、自由研究のテーマややり方が決まってくると思います。

この回答の満足度
  

道路で車は何台とおったか

  • 回答者:ああ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

工場見学にいっていろいろ観てきてください。
ヒントがあります。

  • 回答者:バナージ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットで「1日自由研究」と調べて見てください!!
1日で自由研究が終わりますよ!!

  • 回答者:愛 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしのとくネタです。
参考になれば嬉しいです。

http://sooda.jp/note/8777

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず自分の興味あること(テーマ)決めて、
図書館で調べるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る