すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本の問題はなんですか。

・地震があったこと
・放射能汚染されたこと
・菅政権であったこと
・円高がとまらないこと

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-30 12:28:36
  • 0

地震や津波は起きてしまった事ですから
仕方ないとしても
その後の早急な対処が、
迅速に行われないことですね。
また、脱原発を減原発にすると言ったり
円高に対しても、見ているだけですしす。
それは、自己保身の菅政権が
何もしないで、
思い付きをペラペラと話し
アホ菅は日本の将来に対しての
ビジョンがないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主党政権で、自民党による腐った政治を良くしてくれると信じたが、
国民の期待をものの見事に裏切ったこと。
更に、菅政権の下、震災と原発人災により、
日本を放射能恐怖と未来の無い国という奈落の底に落とし込んだこと。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーダーシップを発揮できる指導者がいないことと、
原発を収束させることができないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任をとらないものが責任者になる風習

  • 回答者:秘匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震とその対応
放射線とその対応
菅政権が未だに健在な事、そして脱菅の動きが無いこと
テレビが酷い事になっている事
などなど・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の問題は、国民の知性が低いことです。
管政権も、放射能汚染も、円高対応も本来国民全体が叡智を結集して対応すべきですし、統治者には「非常に対応できる政権」を予め選挙で選んでおくべきです。

はっきり言って、原発技術者は想定が甘かったし、歴代の政権は原子力のみならず「難しい問題」を解決するのではなく、先送りにしただけ。

そんな政権を選んだこと、そんな政治家しか育てられなかった国民そのものに問題があると言わざるを得ません。

不謹慎な発言かも知れませんが、「政治の質を高めなかったこと」こそ今の苦境の真の原因であり、その責任には国民にあると思います。

明治維新のときのようにもっと知性を高めないと、国自体が亡びるおそれが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指導者がいないことです。


信長のような人物がいれば。

  • 回答者:バナージ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発を収束できない事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家が頼りなく、無責任なことだと思います・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴が政権を握っていること。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大の問題は、政治家がバカなこと。
身内同士でグチャグチャやってる場合じゃない事が何で分からないのか。そんなことより、他にする事があるだろうに。
全く国民の事より、自分たちの進退が優先されているようにしか見えない。
ま、そんな党を代表に仕立てた国民も責任あるけど。

  • 回答者:どこも一緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が、自分に関係ないと思っていることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一番というか、これから30年位の大問題は
放射能汚染されたことです。

  • 回答者:末代まで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国に頼っているところです。
食料自給率の低さは、とんでもないです。
アメリカのリーマンショックで日本も
不景気になったほどなので。

  • 回答者:じゃぽね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢化。
食料自給率が低い。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能汚染されたことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の未来を思い描けない人ばかりが、何度代えても総理になること。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権下で震災が起きたことですね。
おかげでこんな状況です。
http://ameblo.jp/nerome33/entry-10969561704.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能汚染されたこと

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の問題はペテン師の管総理が総理大臣の椅子にしがみついている事、衆参同時選挙でいいんじゃないかとのたまわっています。
って言う事は2年後まで総理大臣でいるつもりなの!!と思わずテレビの前で叫んじゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・菅政権の失政(原発対応のまずさ、仮設住宅対応のまずさ、復興予算に法人税の増税)
・菅総理の椅子に対する執着
・韓国が竹島に海洋科学基地建設しようとしている計画に対して日本政府は毅然とした対応をしていない。曖昧にしたまま韓国のやりたい放題にさせてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の無駄使い
除染しないこと
など

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が自分の意志を明確に持たないこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフレで経済が停滞していること

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る