すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

先日より質問させて頂いておりましたが、よろしくお願いします。

当方27歳の男です。先週月曜日に同じ職場の先輩(30歳中頃)に告白しました。
付き合うことは断られました。
彼女とは毎日顔を合わせます。
少し時間が経ち、私の心も多少ブレてしまうことがありますが落ち着きました。

その後に関しての相談なのですが、なんとなくギクシャク??としています。私の思い込みかもしれませんが。。。
<現状は以下の通り>
・目を見て話してくれない(以前なら目を見て話してくれてました)
・メールのやり取りはなくなった(私からも送ってません、なんとなく今しちゃいけないような気がしているので)
・挨拶したり、必要なことを話しかければちゃんと答えてはくれる。
・なんとなく、冷たくされている。(←考えすぎ?)

告白したことで、嫌われてしまったのかなぁと思ってしまいます。
私は普通にしようと心がけてはいます。普通って難しいんですが^-^;普通=今まで通り職場で笑顔でいたりはしてます。
できれば以前のように戻れればなぁとは願っています。

今の彼女の心境がわからず、いまいちどうしていいのかわかりません。「むーううううううう」ってなっちゃいます^-^;

こんな心境では?や、こうしてみれば?というアドバイスがあればよろしくお願いします。

※彼女のことは今も好きですが、「一旦、身を引こう」と思ってます。ただ想いを伝えたこと事態には後悔はありません。なんにしろ告白された方は迷惑でしょうけど^-^;;

===補足===
断られた理由としては「今は後輩としか見えない」です。

• 質問者:しーやん
  • 質問日時:2011-07-30 14:07:35
  • 0

並び替え:

まだうだうだしてんの?
そういうとこが嫌われるんだと思います。
もう過去の事でしょ。
あと性格が細かすぎる気がします。
どうしていいかってどうしようもない、他の女を探すよう気持ちを入れ替えたらいいと思います。
あなたを潔くあきらめましたって気持ちにならないと 向こうは感じ取っててどんどんウザいと思い続けるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度

まだ彼女が好きだからどうしていいのか
分からないんですよね。
現状を見るかぎりでは、私は後輩として普通に接してくれているように
思えます。
無理に、身を引くことをせずあまり深く考えず前のように接していければ
いいですね。
あとは、時間が解決してくれますよ。
だんだん落ち着いてくると思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

時間が薬です。
すべて告白したことや彼女のことを、
過去のこととして
忘れることですね。
今まで通り、行動されるといいですね。
さらにいえば、
気分を一新して
新しい、もっといい
彼女を見つけるといいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

女って物凄く恋愛に対してサバサバしてます。
いつまでも引きずっている状態を見せれば、逆に「キモッ!」って思われます。
もうこうなったら、笑い飛ばすぐらいの勢いで進みましょう!

「むーううううううう」っていう姿を見せたら、完全に「冬彦さん状態」じゃないですか!
男なんだから、元気を出して(カラ元気でもいいから)次にドンドン進め!!

• 回答者:人生は一回きりだぞ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

何も気にせず以前と同じように接すればいいと思います。
職場の先輩後輩の仲なのですから・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は後輩 ってことは
まだチャンスはありますね。
ここは仕事に集中して
男らしさを見せていきましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

しばらくゆっくりしてました。
一度、諦めようと決意しました。
追ってしまうと今以上に関係が壊れてしまうのでないかと思うので。

仕事がんばってます!
ただ朝になると、やっぱりいきたくないなぁって思ってしまいますが^-^;

断られたのだから、男らしく諦めたらと思います。
当分は前のようには話も出来ないでしょうが、
時間が解決してくれます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございました。

しばらくジーッとしてました。
男らしくできてるかはわかりませんが、一度諦めようと決意し日々をすごしてます。
友達が気をつかってくれて合コン行ったりと日々あわただしくすごしてます。

まぁ同じ職場の方なので目に入ってはしまうんですよね。あえて見ないようにしたりとかして^-^;

迷惑はないですよ。
そこまで自分を下げないでください。
嫌われたとかじゃないと思います。
相手側の方もどう接していいのか迷っているのでしょう。
起きたばかりですので、お互いに意識してしまうでしょうが
時間しかないと思います。
異性としてのいい友人になるかもしれませんし
今後付き合えるかもしれないとも思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

レスありがとうございました。

ここ最近少しだけ話したりできました。
ここからの改善は時間をかけて行っていきたいと思います。
なかなか同じ職場だと難しいなぁと^-^;

>今後付き合えるかもしれないとも思います。
告白はしたので、一度身を引こうと思います。
もちろん、彼女への気持ちは簡単に忘れられませんが、
ムリに忘れようとせずに日々の中でどうしていけばいいか
(再度アタックするのかどうか)を見定めていければとおもってます。

ストーカーだけにはなりたくないので、こんな感じにしかできませんが。。。

相手も動揺しているってことはありませんか?
「今は後輩としか見えない」はあまり悪い返事でも無いと思いますが、、

意識するななんて無理な話ですよね
それは相手も同じかと
職場では仕事ができる人が一番魅力的に見えますので、頑張って良い仕事するのが良いアピールになるかもしれません

• 回答者:sute05 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

レスありがとうございました!

少し気持ちの整理を自分なりにつけるためにお時間を頂いておりました。

あれから仕事バンバン頑張ってます!←失敗も少ししちゃいましたが^-^;
ただ笑顔だけはどんなときも絶やさずにいますよ!
おかげで!?相手と話して笑顔を見ることができました。

諦めようと努力したり、諦められなくて挫折したり、もういいやーってなったり、なんかモヤモヤしってなぁと悩んでみたり、他に恋しようともくろんでみたり、事情を知った友人に無理やり合コンにつれてかりたりと元気にやれています^-^;

なんか先が思いやられますが、無理せず自分のいいとこは(明るく元気に)なくさないで頑張っていこうと思います。

なんかちげーぞお前、ってのがあればお叱りを下さい^-^;

以前同じ職場の方に告白をされたことがあります。
私の場合、自分もどう相手に接していいのかわからなくてなるべく普通に接しようと努力しましたがやっぱりちょっと恥ずかしいというか・・・元通り!!というふうにはできませんでした。
でも、よくも悪くも意識をしてくれているだけで別に迷惑とか嫌いということではありません。
軽く相手から「僕はこう考えているのでこうしてほしい」と言ってくれると助かります。
メールも、以前とおんなじようにしちゃっていいのでは・・逆に以前と違う態度をとられると、告白された方も萎縮してしまうというか。。困ってしまいます。
また時間を置いて、トライ、頑張ってくださいね!!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

レスありがとうございます。

少しゆっくりしてました。お蔭様ですこーし元気になりました!
正直難しいですね^-^;あんまし意識しないようにしてるんですが。。。
なんとか笑顔を見れた(作り笑顔かもw)のでよかったです^-^
まずは一歩前進かな。
今は断られて、潔く諦めましたスタイルを貫いてます(心は裏腹ですが^-^;)

>また時間を置いて、トライ、頑張ってくださいね!!
むむむぅ。。。トライするにしても、これは何年後になるかなぁ。
まぁ無理せず相手を尊重して様子をみます^-^;

おめーちげーだろ!ってお叱りがありましたらお願いします><;

「今は後輩としか見えない。」ってことは
脈が全く無いというわけではないと思います。
今は女性のほうもどうしたらよいのか分からなくなっているだけだと思うので、
前のように戻るのは時間の問題だと思います。
とりあえず今は何もせず前のように振舞って、
落ち着いたらゆっくり食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか?
今回の告白で相手も多少なりともあなたのことが気になっているとおもいますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんとか笑顔で過ごして(接してきて)すこーし声かけたりとかしてきて、笑顔で話せる程度??には改善されてきました。
が!!うまくいってるのかどうかはわかりません^-^;

>落ち着いたらゆっくり食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか?
好きとか以前に、誘える状態までなればいいのですが、いつになることやら。。。

だれか正解をおしえてくれえええええええ って状態になるくらいまでは元気になりました^-^

皆さんから言われたとおり焦らずやっていこうと思ってはいます。

こんばんは、この間どうなったのか心配はしてたのですが、すごく判断が難しいところでは、ありますよね。でも何度もいいますが。これ以上の好転はないように思うのですが。自分としては、いかがですか、内心自分でも本当の気持ちはわかってるけど、あきらめきれないっていうのが本当の気持ちでは、ないのですか、そしたらどんどん、深みにはまって、ストーカーではないかもしれないけどそういう風に取られるとも限らないですよ
それなら、何度もいいますがここで大変だけど奮起して、男は度胸ってところを見せるのも、後々の人間関係的にもいいと思いますよ。
これからも応援してますからね。 たぶん時間が必要なのかもしれない

===補足===
僕も一緒のように心配しながら、あなたがどう励ませば元気になるのか、ぼくも自問自答です。(笑)卑屈になったりしないで下さい。時間が解決してくれますよ。
この正解がでたとすれば、また新たに悩みが出てくるそういうもんじゃないですか?
人間は悩める動物、そういうもんですよ。時間がすべてを解決してくれるし、こう悩んであいだに時間がたって、この間の悩みってすごく小さな悩みに思えるほど、立ち直って欲しいですね。いや立ち直ることが出来ますよ。がんばってくださいね。
正解はあげる及第点をあげることはできないかもしれないけど、これを読むことによって
励ますことぐらいは、できますから、また読んで落ち込んだり悩んだりしたら、サイトに入ってきてくださいね

この回答の満足度

お礼コメント

>男は度胸ってところを見せるのも、後々の人間関係的にもいいと思いますよ。
その後なんとか、普通を装ってます(苦笑)先週よりも気持ち的には楽です。
まだ胸の中にモヤモヤしたものがあってなんか気持ち悪いですが^-^;

少し時間が経ち、相手とも少し話ができたり笑顔を見せてくれたりしています。
ただメールは一向にお互い送ったりしません。まぁ別段用がないので送ってないのですが、
この行動でいいのか!?って常に自問自答です。。。
「あー正解がわかればなぁ」って思っちゃうときもありますね、実際^-^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る