すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

1人暮らしの人は食事はどうしているのですか?年代 性別

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-07-30 14:13:56
  • 0

自炊をしています。
朝食は玄米を3合炊いて1合食べ残りは1合ずつ冷凍します。納豆に卵かけ、アジの干物。
昼食はトーストに野菜サラダなど。夕食は軽く缶チューハイとスーパーで買ったパック入り
野菜とレバーでつまみのレバ野菜炒めなどを作ります。
朝食は毎回玄米ご飯を1合。食べ過ぎに注意しています。
60代、男。

  • 回答者:男の手料理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大抵は外食ですね。。。

30代♂

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの食堂で食べています。20歳男

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど
外食ですね。
50代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性学生です。
朝は昨日買ったパンを食べて、
昼は朝につくったお弁当で、
夜はじみーに料理してます。
たまにおつまみ買って呑んでます。

  • 回答者:はうはう (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日の朝はトーストにコーヒー、お昼は手作り弁当、夜はお弁当のおかずを作って、その残りとご飯とみそ汁ですね。
ちゃんと3食自炊です。
休日はブランチでトースト、コーヒー、目玉焼き、夕方酒を飲みながら、酒の肴を作りつつ、ちょっと飲んでます。
酒の後のシメはなしです。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすらカップラーメンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類を食べることが多いです。
茹でるだけで簡単なので。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの時はほとんどが外食でした。
実家が近かったので休日は泊まりで帰って食べさせてもらいました。

40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自炊をしております。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどコンビニです。
パンが多いです
40男

  • 回答者:ばんじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日の昼はコンビニの弁当。
それ以外の時間帯は自炊です。スーパーで売っている惣菜や調理パンを買って食べています。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏なので自炊ですよ! 平日は弁当も作ってます。

20代、女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自炊をしてます。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニか松屋の牛丼です。
20代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少量のものを買うか冷凍できる物
お惣菜も買います

60代 おばちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに気が向いた時に自炊をすることもありますが、
基本的には外食で済ませています。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る