すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、中1の男子です・・・・

小6にできた彼女と復縁したいです・・・・

でも、別かれた理由は自分も分からなく困っています

メールはできませんし、電話もしにくいです

部活も、クラスも違います・・・・

唯一、一緒なのが学年だけです・・・

復縁する方法を教えてください

お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-30 15:23:32
  • 0

並び替え:

男なんだったら、
直接
告ってみればいいとおもう!!!

この回答の満足度
  

中1(女)です。
まずは、相手の思いを知った方が良いと思います。
ここは思いきって電話してみるとか、信頼できる友達や相手の方と
仲が良い友達に頼んで、自分のことをどう思っているかを聞いてみてはどうでしょう。
まだあなたに気がある可能性だってあると思いますよ!!
それか、勇気を出して改めて告白してみるとか…
どちらにしても、少し勇気が必要ですよね。ダメだったらどうしようとか、そんなこと思ったってはダメですよ(・ω・´)bそんなときはしょうがないんです。
がんばってくださいね!                 Byぱんだ

この回答の満足度
  

手紙でも書いて、信用できる友達にわたしてもらったらどうですか?
それか同じ小学校だった子大勢で遊ぶみたいな感じで、その子もよんでそこで告白するとか

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

廊下ですれ違ったとき、
行事のときなどの話しかけやすいときなどに
声をかけてみては?

せっかく学校という会える環境があるのだから勇気をだして!

  • 回答者:ここあ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か意味があって別れたのだと思うので、それを聞いてから
内容がまだよさそうな感じだったら、告白すればぃぃと思います。
けれど2回目の告白なら少しゎぃぃかたを考えて告白したほうが
ぃぃのでゎ…?

この回答の満足度
  

女子から言うと
私的には、私的には無理です。
付き合ってた彼氏と別れたんですが、いきなり言われて
別れてからいろいろあって…
今、本当わ復縁したかったんだけど
分からなくなって
会うたびにムカついてます。

まぁ絶対に無いということわ無いでしょう。
やってみれば叶うかもしれません。
保障わしませんがww
わたしの場合はちょっと無理ですがね。

この回答の満足度
  

学校が同じなら友達からでもアドレスを聞いて
思い切ってメールしてみましょう!
そこから一緒に遊んだりで少しずつ
距離を縮めればいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズバッと復縁を申し込むしかないと思います。
色々作戦を練っても人間相手では思うようには行きませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子は一度別れるともう無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れるのはつらいけど
男として磨いてふっかつしなさい

  • 回答者:真紅 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話がしにくいだけなら
本気ならいくしかないでしょう。
クラスが違ってもたずねて手紙渡すとか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達経由で呼び出して理由とかきいてみて 相手の気持確かめるといいですよ。
がんばれ!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達経由でもいいんで呼び出して話してみるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接、告白するのがいいです。
いけるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、

友達に頼んで、

コクってもらいます。

「○○があなたのこと好きだって。」

みたいな感じです。

  • 回答者:竣吉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度別れてしまったら、普通は元に戻ることはないのですが……。

悲観的な言い方をして申し訳ありませんが、いきなり彼女が彼女としての縁となることがないので、ここははっきりと認識してください。
今のあなたは、恋人でもなければ、友達でもないのです。
部活もクラスも違う、『赤の他人』からスタートです。

いままでの関係は? と思うかもしれませんが、わかれた時点でリセット、もしくはマイナスからの初対面者なみの扱いです。
だから、気さくに話せる間柄ではないので、本当に一から作り直していくしかありません。復縁とまでなるには長い時間をかけなければいけないということを覚悟しておいてください。

で、復縁にするにはですね……前文で言い切りましたが、近道はありません。地道に友達になることから始まります。そう、部活もクラスも違うとなれば、学年合同系のオリエンテーションで複数の友達と一緒にグループを作って、野外活動に参加する、からです。

いまは赤の他人レベルなので、メールや電話なんて相手の許可がないといけません。復縁して、などという言葉は友達になってもいない相手では修繕以前の問題で、無理というものです。
根気よく、まずは彼女と友達になれるようにがんばってください。

  • 回答者:苺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ちを伝えたいなら、言うしかありません。
まずは、何が何でも会うことです。
学校の帰りに待ち伏せしてでも、その彼女につたえましょう。
もしだめでも、自分の気持ちを伝えられれば、いまの胸の奥につかえたものは
楽になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気を出して 電話したら? 会うしかないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはもぅ 思い切って
やぁ 久しぶり。 最近 どぅ?
って声をかけるしかないですね。

ビビッていたら
何も得られません。
このまま後悔して過ごすよりも
思い切って声をかけましょう。

 大丈夫 出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い切って声をかけてみるしかないですよね。

元気に「おはよう!」って挨拶することろから始めてみては?

挨拶くらいなら不自然じゃないですし。

何かきっかけがあれば会話もまたできるようになりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度別れたのですか?
理由は分からないのですか・・・
じゃあ小6の頃結構仲良しだった
クラスの友達を呼んで、
一緒にパーティーなど開いて、
その彼女の誕生日を知っているなら
プレゼントと同時に
告白の手紙など入れてみてはどうでしょうか?
電話ではあまりしないほうがいいと思います。
もし、お母さんに携帯を借りる場合を考えて
メールの方法を書いておきます
<<メール>>
1.21日間メールを彼女に送り続けます
  内容::
    元気?今日も晴れだね♪
    今日も一日頑張ろうね!
 などはなしかけているような内容を書きます
2.22日目からはメールを送らないようにします
3.そうすると、彼女が「どうしたのかな・・・」と思うので
  25日目にあってみます。
4.そして10回ほど繰り返した後
  告白をします。

多分↑の方法でいいと思います・・・・。
(テレビで見たので・・・)

参考×だったらすいません><;

この回答の満足度
  

同じ学年なら面識もありますから
朝など、おはよう と快活に、笑顔で挨拶し
放課後とか、部活の済んだ頃を見計らって
待機していて、直接、勇気を出して
話すことですね。
青春は2度とないですから。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みの日の映画や食事など、誘ってみればいいと思います。
動かないと何も進展なし。後悔しますよ、きっと。

この回答の満足度
  

靴箱に手紙を入れたらいいんですよ

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る