すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「面白いタイトルの曲だな」「変わった名前のアルバムだ」という洋楽はありますか?

あったら教えて下さい。

  • 質問者:堀江ホリエ
  • 質問日時:2011-07-30 17:07:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くのお答えを頂きました。感謝、感激です。

フランク・ザッパの曲やアルバムにかつてつけられた邦題には
変わったものが結構ありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%83%E3%83%91#.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.B9.E3.82.B3.E3.82.B0.E3.83.A9.E3.83.95.E3.82.A3

中でも1982年のアルバム
「Ship Arriving Too Late to Save a Drowning Witch」
(たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を救えなかった船)
は、原題もさることながら、日本初回発売時には
「フランク・ザッパの○△□(まる・さんかく・しかく)」という邦題がつけられていました。
(アルバム・ジャケットのデザインからイメージされたものだと思います)

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/e/e4/Zappadrowningwitch.jpeg


曲の方にも
1.No Not Now には「今は納豆はいらない」
3.I Come from Nowhere には「あ、いかん、風呂むせて脳わやや」という
オーソン・ウェルズ先生も真っ青の『超訳』邦題がついていました。

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

fUCk zAPAN
http://www.youtube.com/watch?v=H6pZ6N_gdYA

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはピンクフロイドの「原子空母」「狂気」 「おせっかい」「こわれもの」「鬱」などアルバムの名前のインパクトではナンバーワンだと思います。ジャケットもなかなかですが。

曲名だったらTACOの「踊るリッツの夜」バグルスの「ラジオスターの悲劇」などでしょうか。

飽くまで個人的意見ですのでお気に召さなかったらすいません。

  • 回答者:eat it (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「おせっかい」「狂気」が面白いタイトルの曲だなと思います。
後、「ラジオスターの悲劇」など。

  • 回答者:ポルシェ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクフロイドの
ザ・ウォール

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る