すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

宝くじで1億当たったらどうしますか?
私は即会社を辞めます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-30 18:14:07
  • 0

自分も会社を辞めます。

年¥300万-で、生きられるだけ生きて、死にます。

  • 回答者:もう不惑ですから (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社を辞めて、

美容整形します。

きれいになりたいです。

  • 回答者:なまえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美容整形いいですね。

家を購入したいと
思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億円では足りないので・・・

全て貯金して、10年間働いてから

会社辞めます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫には40歳まで(あと4年)働いてもらって、その間にどうやって使うか夫婦で検討して計画的に使ってのんきに暮らしたいと思います。
ギャンブルが趣味なので、1億円も油断したら消えちゃいそうで怖い・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億じゃやめられませんね・・・ ^-^;

とりあえず、実家の住宅ローン、奨学金等の借金返済して、
親兄弟家族等と一緒に海外旅行します。

あとは貯金ですね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも1億円当たったなら資産運用します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうことをいうと、投稿者の方に申し訳がないですが、安易な考え方をお持ちの方のようなので、一つ言っとくと、あなたが、一億円宝くじ当たったら、自分の手元にいくら残るか考えた事ありますか?そのお金で自分の一生賄うことが出来るかどうか、考えたことおありですか?大変夢のない話ですが、夢と現実は違うということをわかっていただきたいですね。 本当に夢のない男ですいません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も会社を辞めたいですね。でも年金が貰えるまでの生活費を考えると足りないので、無理ですね。取り合えず、預貯金します。

  • 回答者:アトメ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を買って、旅行に行きたいです。
会社は辞めないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億ぐらいじゃ会社を辞めないです。
ただ、今までのようにカツカツな生活をする必要がないので、
気楽に会社に行きます。
組織に所属していないと、カードや保険、大きな買い物など不便なので、
会社を利用して生きているという気持ちでのびのびと日々を送ります。

  • 回答者:6億なら辞めてもいいかな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を立てて残りは貯金します。
あとは、大げさなことはせずに普段の生活を続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローン返済にあてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9000万は貯金します。
あとは欲しい物を買います。
好きな物を食べ歩きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま無職なので、
家を買って、少しずつつかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億じゃ辞めません
3億くらい当たれば辞めますが・・・
とりあえず何か家族で美味しい物を食べに行って後は貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も・。・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家建てます。
会社は辞めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社はやめませんが、家を買って賃貸からおさらばします。

  • 回答者:バナージ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億程度なら、生活費の足しですね。
1年400万円の25年分にしかならないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もです。
すぐアルバイト生活切り替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家や別荘を建てたいです

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金を払って、マンションを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローンを払って
あとは、貯金します

自分のご褒美に何か買いたいです
なんだか夢、膨らみます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど貯金します。
そして少し旅行や美味しいものを食べたり
服などを買い、贅沢します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も速攻で仕事を辞めて、気候が良くて安全なところに引っ越します。
ひっそりと暮らしますね。

  • 回答者:お金が無い! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社は辞めず、休暇を取りファーストクラスで海外旅行へ行きのんびりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、家を買います。1億円全部使って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションか戸建ての家を買って高級車2台買ったら無くなりますね。
意外と少ないものです1億円。
仕事を辞められるほどの大金ではないので、現実的に半分投資、半分貯金ということになるでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイに移住します。
のんびり過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めますね。仕事なんて。のんびり生きます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく辞めます
レオパレス21に7000万使い
収入確保 あとは適当に使う

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界1周旅行をして
後は、格好いい洋館建ての
1戸建ての家を建てます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、ウチワにしてみたかったんです。ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういたしまして(゜_゜>)

私も会社辞めてタイに移住します。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず9000万は貯金しといて
1000万くらい遊んだりして(何年間で)
幸せをあじわいたいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも会社を辞めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の住む家を購入して、賃貸用にする為、マンションの部屋を2つ位購入します。
仕事はそこそこパートをします。
仕事を辞めて家に1日いても電気代がかかりますからね。
残りは貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社辞めてフリーターになる
そしてまた宝くじを買う・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は会社を辞めて
半分ほど両親にあげて
少しずつ使います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社を辞めますが、暇なので適当にバイトします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 即
会社を辞めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず貯金します。
そして今の仕事は辞めて違う仕事をしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6億円なら会社を辞めますが、1億なら会社続けます。
住宅ローンを返済した後は、老後の生活資金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もすぐに会社を辞めます。
そして海外へ移住して、悠々自適な日々を過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に、車と電化製品をすべて新品に買い替えます。
残りは老後の生活費として貯金して、会社は辞めず定年後はその生活費でノンビリ老後を過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る