すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

陸上で5000メートルが早くなるコツを教えてください

  • 質問者:まーぼ
  • 質問日時:2011-07-30 20:37:21
  • 1

並び替え:

こういうコツは自分でつかむのが一番だと思いますけど

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ももを高く上げることです。

しかし、あげすぎてはいけません。前に足を出さないといけませんから。


これじゃ難しいですよね?そういう時は、


自分が早いっていうイメージを立ち上げてください。自分が風になっていくように・・・
そうです。その調子です。

人間思い込みが大切です。できると思えばできる。信じること、それが大切です。


もしできなかったら、逆のイメージです。



「これで早く走れないと、地獄に落ちる・・・」といった想像をしてみては?


それと、自分の怖いものが追いかけてくる想像。


私はカラスが苦手なんですけど、走る時はゴール地点に好きなもの。後ろからはカラスが追いかけてくる想像をしています。

意外にいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る