すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ストレスをためやすい人の特徴って何でしょうか?

  • 質問者:SENCE
  • 質問日時:2011-07-31 05:03:58
  • 0

並び替え:

やはり神経質な人は、ストレスを貯め安いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質な人、真面目な人、怒りをすぐに忘れられない人、
楽観的になれない人などではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめな人
割りきりができないひと
責任感が強い人

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢強い人。
周りに気を使う人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

几帳面なひとでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・責任感が強い人

・何でもしゃべれる(愚痴れる)相手がいない人

・自分の言いたいことをなかなか言えない、遠慮がちな人

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・神経質で、気が弱い人
・内向的で、人付き合いが苦手な人
・常にマイナス思考な人
・困ったことや辛いことがあっても、他人に相談せず、全て1人で抱え込んでしまう人
このような人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にばっかり合わせる人
自分の意見がいえない人
神経質な人
自分を追い込んでしまう人
悩みを相談できない人
などだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質で几帳面な性格の人。自分の思う通りに行かないとイライラする人。
ストレスを発散する趣味を持っていない人。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みを相談できず自分で抱え込んでしまう人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内向的で、他人との付き合いが苦手な人、
完璧主義で自分にも他人にも厳しい人、
発想がネガティブな人。

特徴としては、このような人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔軟性のない人
何でもすぐに他人のせいにする人
本当の自分をださない人
競争心の激しい人
極端な行動に走る人
相手に合わせてばかりいる人
です

  • 回答者:みなくるプー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内向的で、
精神的にも弱く
マイナス思考で
物事を真剣に捉え過ぎている
人に多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質で打たれ弱い。
ちょっとしたことで落ち込んだりイライラしてしまう。
自分の思い通りにならないと気がすまない。
完璧主義者。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的に弱く他人に相談できず問題を抱え込む。
家庭などにも問題点があり、発散できないでいる。
もともとの気質で自分自身もストレスをためると思っていて、他の人の話を聞かない。
悪いことがあっても、それを良い方向に切り替えできないし忘れる努力をしない。

自分自身を語ってみました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いたいことが上手くいえなかったり、まじめで几帳面

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも1人で抱え込んでしまう人。
要領の悪い人。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質で、細かなことにいちいち噛みつく人。
自分の事が一番と思ってる人。だから少しでも他人が優先すると、それでイライラしてストレスになる。
要は心の狭い人。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は仕事、プライベートはプライベート、という風に、自分で境界線が引けない人。
プライベートでも、仕事での失敗をくよくよ考えている人は、
心が休めていないような印象があります。

ストレスの発散場所が無い人。
これといった趣味が無い、周りに愚痴を聞いてくれる相手がいないのも、
ストレスがずっと出ていかないので、たまりやすいですね。

ネガティブ思考の人。
何事にもポジティブに考えられない人は、
自分を追い込みやすく、それがストレスになってしまいがちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目で責任感が強くて
神経質な人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まじめでおとなしい人だと思います。
発散が出来ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的にも弱っている人で、周りのことばかり気にしている人だと思います。
ケンカとかしても、全部自分のせいだと思ってしまったり、マイナス思考のひとでわないかとおもいます。

  • 回答者:momoko (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配性で、物事を悪い方に考えるのが特徴だと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなことになったのは自分のせいだ・・・と自分を追い込んでしまう人だと思います。

何事もネガティブに考える人はストレスがどんどんたまっていくと思いますね。

  • 回答者:匿名  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物事を深く考えすぎてしまうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まじめな人はためやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

考えすぎてしまうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る