すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

このまえクラスでモテる男子に告られました!
しかもその人は私の親友が好きな人です
なぜか知らないけど告られたうわさは
学年中に広がってます…
親友も知っています
その親友には無視されてます
私は今違うグループと帰ったりしてます。
告白の返事は返してません
友情と恋愛どっちを選んだほうが
いいとおもいますか?

  • 質問者:めめこ
  • 質問日時:2011-07-31 08:43:23
  • 1

並び替え:

私の友達の中でも、そうゆうことがありました・・・。
私たちは、1人の男の人に告白された人と、その男の人を好きな人で話し合ってなっとくしました。
友情も恋愛も、私は同じくらいだいじだとおもいます。

  • 回答者:momoko (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友情と恋愛・・・
どちらも非常に大切ですね。。。
あなたはその男子と友達どちらが大切なのですか?
自分と向き合ってみてください

  • 回答者:みなくるプー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたはどうしたいんですか?

あなたが大事だと思うほうを選んだ方が
いいと思いますよ。

まだ告白を受け入れてないのに
すでに無視されているのなら友情の
復活は難しそうですね。

一度告白してきた男の子と3人で
話し合いしたらどうですか?

そこで無視している親友さんが彼に
告白して駄目だったらあきらめると思うし・・・。

噂早く収まるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達との友情と
もてる男子との恋愛
どちらも非常に大切だと思います。
今現時点で、
もてる男子と友達どちらが
大切か、あなたが熟慮し、
思案してみてください。
私でしたら、友達を選択しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は、友情が大事だと思います。
恋は、何度でもあるが、
友情は、すごく大事です。
しかし、なぜ告られただけで、あなたにも被害が行くのでしょうか。
その友達は、男の子に勝手に恋をしてるだけで・・・
だから、あなたは悪くないと思います。

  • 回答者:竣吉 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方を選びます。
①親友に相談。
②その結果を彼に返事。

③周りの人間は、相手にしなくていいですよ。
⇒社会では、もっと、汚い駆け引きがあります。

  • 回答者:ROCKY (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手がそういう態度なら友情なんかないんだから、恋愛でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白されただけで無視するようなら親友じゃないと思います。
だって貴方は何も悪い事してないじゃないですか。
貴方がその男子を好きなら付き合えば良いと思います。
ですが友達の方が大切だと思うなら友達に理由を話して告白は断りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが彼を好きなら彼を選べばいいし、

親友の方が大事なら親友を選べばいい。

あなたの大切な方を正直に選ぶべき。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その彼のことは好きなんですか???
もし本当に好きなら、一度あなたが親友と呼んでいる人と話し合ってみてはどうですか??
無視されているとはいえ、声は聞こえるのだから、説明してあげれば、
納得するか、絶交とかいうやつになるでしょう。

別グループがいるのであれば友情はまだあるでしょう!

どうしてもその親友と元に戻りたいと思うのであれば彼はやめるべきでしょう。
両方とると後でもっとひどいことになるかもです・・・。
これは一つの意見ですのでよーく考えてみてください!!でゎノシ

  • 回答者:ころころ♡ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちを選ぶ、っていう選択じゃないと思います。
この場合、友情と恋愛は別の問題なんじゃないかと・・・。


まず恋愛について。
あなたはそのモテる男子のこと好きなの?

好きならOKするべきだしそうじゃないなら断るべき。
興味本位でOKするのも、まだ若いしアリだとは思いますが・・・
今回は親友が絡んでるからしない方がいいかな。


友情について。
それくらいで無視してくる友達は親友と呼べないのでは?

あなたがその男子とつき合おうが合うまいが、その親友とは今後うまく行かない気がします。
それにもし告白を断ったときに親友が手のひらを返したように仲良くしてくるとしたら、それもまた逆に怖いというか信じられないというか。

そうじゃなくてその親友が、無視というよりも状況に困惑してあなたと距離を置いているだけだとしたら時間や話合いが必要だと思います。


モテる男子の告白に浮かれてなんとなくOKしてしまい
親友ともちゃんと話さずに自然消滅
ってゆー最悪のパターンだけは避けるべきだと思うけど。

すべてはあなたの気持ち次第かと思いますよ^^

  • 回答者:モモ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、その親友に相談しらどうですか

  • 回答者:はる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛を選びましょう。
だって、その親友
いつまで親友ですか?

学生の頃はずっと親友
って思っていましたが
考えてみると中学の親友は高校に入った時点で
ただの友達となり、高校の親友は大学に入った時点で
ただの友達となり、大学の親友は会社に入った時点で
ただの友達となりました。

なので ここは恋愛を取りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ちに正直に!

それと

本当に親友って呼べる人なら

今は違うグループでも

いずれ帰ってきますよ。

  • 回答者:310 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、親友が無視するのがよくわかりませんが

その人ゎ本当に親友なのでしょうか?

親友ならば何があっても一緒にいるはずです。

私の場合そんな状況ならば、恋愛を選び、親友ゎ本当の親友でゎないと

みなして、本当の心友をみつけます。

参考にならないと思いますが…。

今の親友とゎ友達に戻り、恋愛をしてゎぃかがですか?

  • 回答者:ぷぅ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがその子を最初から好きなら恋愛を選べは良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めめこさんが親友の好きな人に告白したわけでもないのに、告白された側なのに親友から無視されるってそれって親友なんかじゃないですよ。
自分の好きな人がめめこさんを好きだって事はめめこさんのせいではない!!
親友のショックな気持ちは分かりますけど、無視するなんていじめのようなまねするなんてそれこそ親友は友情よりも恋愛をとったことになりますよね。

友情って言いますけど、その親友とは真の友情は築けないと思いますよ。

この際あなたも恋愛をとってモテル男子と付き合ってラブラブぶりを見せつけちゃったらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがそのモテる男子のことが
すッごく好きなら付き合ってもいいとおもいますが、
単にモテてるから等の理由なら
付き合わないほうがいいと思います。


まぁその親友は親友じゃないと思いますよ。
告白したのならともかくされたわけですから・・・
無視される意味が分かりません。

  • 回答者:匿名です。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大切な方を選んだほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ん~
恋愛と友情...

むずかしいわ!!(笑)


うちは恋愛より友情のほうかな^^;

自分でじっくり考えた方がいいよ!

  • 回答者:nao (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る