すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地震・雷・火事・原発

どれが怖いですか?

年代・性別・地域とともにお答えください。

  • 質問者:おやじ
  • 質問日時:2011-07-31 09:53:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

目に見えない放射能にこれからも、じわじわと日本は汚染されて行くのでしょうか!
一刻も早く終息することを祈るばかりです。

ご回答いただいたみなさまありがとうございました。

原発です。

理由は、雷と火事は目に見えますし、地震は目に見えないですが、こちらは東京なので、地震には結構慣れているので。
原発に付いては、放射能は目に見えないし、漏れると全ての物を汚染し、人間の生命に大きな影響を与えますので、一番怖いと思います。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全部こわいですが、
特に地震と原発です。

30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震です。
40歳男、埼玉県です。
1階なので崩れると怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震と原発で迷いましたが
1番は地震だと思います。

40代、女、山口県

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発事故、津波、地震、雷、火事の順に怖い。
原発は長期的な影響が大きすぎる。
津波も、震災の映像を見ると、やはり怖い。
火事は放火を除けば、何とか防げる。

埼玉在住40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では、原発です。


参考ですが、
原発事故、津波、地震、雷、火事の順です。

===補足===
40代(男) 千葉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震です。
阪神大震災は怖かった。

30代 男性 大阪

  • 回答者:バナージ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもですね。
原発も怖いですけれど
先日近所でアパートが全部燃えて
本当に恐ろしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震が怖いです。
30代、女性、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震が怖いです。
30代

神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震です
20代 女性 岡山

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミナリ
音が苦手です。
30代、女性、兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発
30だい
おとこ
おおさか

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり地震ですね。めったに起きないから。
40代、男性、四国

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発が怖いです。
目に見えない恐怖・・・

40代 女
長野

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て 怖いです。

30代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火事。
火の怖さは熱いし。

50代、男性。京都。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震です。

地震が原因で火事や原発事故も引き起こされる可能性があるからです。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震ですね
その影響で原発なので・・・
天才小学生3年生 男 兵庫県

  • 回答者:悠太 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震と原発が怖いです
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震と原発が怖いです。
40代、男、千葉です。

  • 回答者:アトメ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震と雷ですな
宮城 17歳 男の子

  • 回答者:(^∀)^∀)^∀)/♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代:20代
性別:女
地域:関東

やっぱり地震ですかね・・・
3月11日でえらい目にあったし、
原発に対する恐怖とか節電で悩まされてますし
地震が根源なので一番怖いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震ですかね~全部怖いけど。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発が一番怖いです。
及ぼす影響と範囲・期間が
他のものとは比べようがない位恐怖を感じます。
30代 女 愛知

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いのは地震ですね。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震です

前触れがないのが怖いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発です。
目に見えないし、体に悪いからです。
福島に住んでいるので、なおさら怖いです。

10代 女 福島

  • 回答者:りな (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖かったでしょうね。

原発です。
これから放射線がどこまで広がっていくのか
検討もつかないからです。

30代 男 北海道

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じんわりと人体に溜まるのでしょうね。

原発が怖いです。
20代・女性・和歌山

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発が怖いです。
3.11まで考えたこともなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安全だと保安院も政府も電力会社も言ってましたけどね。

地震かな。
天災の前には人災など些細な問題。
20代 男 兵庫

===補足===
その放射線被害も地震がなかったら起きなかった問題。
別に原発が怖くないとは言わないよ。でも些細は些細だよ。だって、所詮は関東圏のしかも一部の食べ物の話。別に飢えるわけじゃない。住めないのは福島の一部の地域だけだしね。今の放射線レベルは高地なら普通じゃないかな。まあ、多少の老化はあるかもしれないけどね。
それに比べ、地震なんて、亡くなった人の多さもそうだけど、いまだにまともな生活を送れていない東北の人間がどれくらいいることか。
もう一度言うけど、天災の前には人災なんて小さい。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめいきぼうさんの言う些細な問題に苦しめられている人が今の日本には沢山います。関東地区も放射能汚染で大変です。
それでも些細でしょうかね?

火事ですね

30代、男、埼玉

  • 回答者:ヘンリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発です。
放射能は目に見えないからです。
50代・女・東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震です。
20代 岐阜 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震です(´・ω・`)
逃げなきゃってわかってても結局逃げれない事が多いです...
あまり大きな地震を体験した事がないので...

20代 女 岐阜

  • 回答者:* (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震です。
地震が発端で起こる災害も多いので・・・。

===補足===
スイマセン書き忘れました・・・。
神奈川県 10代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域と年代も教えてください。

地震です。

亡くなるひとがいっぱいいるからです。

そういうニッポンはいやだからです。

10代 女 青森

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に揺れない地域なので地震が怖いです。
50代、男、富山

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震 です。  
30代 男性 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震 です。  40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発ですね。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発です。
見えない恐怖と死ぬまで付き合うのは嫌です。
30代・男・東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震です。

地震だけは防ぎようがないですから。

30代・男・徳島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雷は防げましたっけ?

雷。
落雷の炸裂音にはどうしても縮み上がる。
40代男、千葉

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発です。
他の物は終息するので原発ほど恐ろしくないです。
30代女性、岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発です。
30代・男・神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発です。

50代、女性、愛知県

福井のもんじゅ、もし事故が起こったら、福島の比でない
被害があるそうで。なのに冷やす媒体は水じゃないし、
不具合は頻繁に起こるし、、不安です。
浜岡原発も近いですしね。。

地震も原発事故の原因になるので怖いのですが、
放射能と違って被害が目に見えるので原発の方が怖いです。

  • 回答者:ブルブル (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震かな
やっぱ逃げられないし、緊急地震速報があっても被害は普通にあるし・・・
10代 女 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る