質問

終了

あるはずのお金が無い!…

昨日歯医者に行く日だったので11時30分に家を出ました。歯医者代を持ってくるの忘れてあわてて取りに戻りました。

封筒には3万4千円が入ってて4千円だけ持っていきました(3万もあったはず)慌ただしく家を出てそれから4時間後の3時30分に帰って来ました。それからご飯やらお風呂やらで時間が経って夜10時ごろ何気なくふと3万の入った封筒を確認したら…
中身がありませんでした。3万ごっそり消えていたんです。

3万の入った封筒は5段の大きな透明のチェストの隙間にいれてました。
自分が知り得る範囲でしらみつぶし探したのですが結局出てきませんでした。

犯人は母かな?と思い一応母にそれとなく聞いたりしたのですが、驚く様子もなく、使ったんと違う?とか、ウチは知らん、あんたが何処に金隠してるとか知らんし…でした。母の財布も調べさせてもらいましたが、別段増えてる様子もなく変わりありませんでした。

昼家には母とウチしか居ません。お父さんはウチの部屋には入らないし…母とは連棟式で部屋が繋がってて行き来自由ですが…

そりゃあパチンコとかで儲けたあぶく銭とかなら多少踏ん切り(諦め)はつくのですが、この3万はお父さんが働いて稼いでくれたお金なのでなかなか踏ん切りつけようにもつけれません。しかも結構大金だし…
何処かで落とすわけないし…

一瞬のうちに大金が消えてしまうなんてありえないです。もう踏ん切りつけて諦めるしかないのでしょうか?

消えた真相がわかればすっきりしていいのですが…
皆さんはどう思いますか?

===補足===
母が犯人じゃあないと仮定したら真相は何だと思いますか?私の不注意?
( ´△`)=З大金すぎてショックがでかい

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-07-31 12:36:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん色々すみません。納得いかないミステリーな事件ですが私の不注意、管理も悪かったんだし、疑ってめぼしいところ探しても出なかったので、寄付したとか大きな買い物したとか思うことにして踏ん切りつけ(諦め)ることにします。結構な大金ですが仕方ないです。これからもっと分かりにくいところとか鍵つきの入れ物にしまっときます。ちょくちょくチェックもしたほうがいいですよね?
( ´△`)=Зショックがでかすぎ…

並び替え:

それはお母さんが使ったとしか思えないです。
もし違うならもっと違う反応をしていると思います。
あきらめるしかありません。
これを教訓に今度からはもっと分からない場所に置いておくことです。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり諦めるしかないんですよね探してみましたが証拠も何も見つからなかったので…あんまり疑ってもキリがないし…寄付したとか大きな買い物したとか思うことにします。

お母さんしか考えられないですねぇ、身内の犯罪と考えたくないですが、諦めるしかないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
高い買い物したとか寄付したとか思うことにします。( ´△`)=З踏ん切りつけるの難しいですね。ミステリーすぎる

お母さんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
母の周りもこっそり探してみましたが何もでてきませんでした大きな買い物をして何か買ったとか寄付したとか思うことにして諦めます。

犯人はおそらくお母さんでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱりそう思いますか?こっそり母の周り探してみましたが何もでてきませんでした。ミステリーだ

合鍵を持っている近親者が居ますね。親戚の無職の叔父さんです。

叔父さんは悪い人です。

===補足===
屋根裏に潜んでいる人は、誰?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことはあり得ませんそんな人はいないので…すみません…
屋根裏に住んでる人はネズミです(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る