すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

いまの人は、「7万人の人が自宅を離れて彷徨っている時に国会は一体何をやっているのですか!」と言いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-31 13:06:51
  • 0

7万人の人が自宅を離れて彷徨っている時に
国会は一体何をやっているのですか!」と言いますね。
テレビで国会中継を見ていても
野党の質問に対して、
官僚の書いた原稿を読んでいますから、
真剣味も迫力もないですね。
居眠りしている人もいますし
議員の数もおおすぎます。
また、与野党の議員も、国民の幸せよりも
自己保身で選挙をにらんだ、
権力闘争をしているとしか思えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言います。
それが普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、声を大にして言いたいです。

何をしているのでしょうか。

  • 回答者:どうぞよろしく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
そう思いますから。
できるなら国会に乗り込んで言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は何もやっていない。
その前の、自民党政権も何もしていない。
地元だけで昔からの言い伝えを守ってきたのだろう。
他の地域も、その教訓を生かして振興すべきだ!
国が早く支援対策をやるべき。
それができないならば、国会議員なんて要らない。
現職は、東北で瓦礫撤去から手伝え!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災地で、国会を開催すれば、
即、いい結果が出るのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもっていますし
いいたいです。
親戚も避難所です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますが伝わらないんですね、これが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。

そんなに自分のことが大事か!と言ってやりたいです。

  • 回答者:ペニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ。
本当に政府に言ってやりたいですね。
馬鹿菅が自分の保身になっているので、こういう形になるのです。
こういう災害の時は、時の総理が中心になって、手を打っていかないと簡単には解決しません。
馬鹿菅内閣の時、こういう災害が起きたのは本当に悲劇です。
一番の悪人は、菅です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん言いたいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。
国会を東北に持って行って開催すれば分かるだろう。

  • 回答者:誰のための国会か! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい いいます。
オメーら国会議員が汗を流して
復興支援してみろゴラァって言いたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「党利党略」、「個利個略」のためにだけ国会を延長してまで争っている。と言います。

なるほど、現政権、現総理のレベルは優れているとは云い難いかも知れませんが、兎に角歴代総理の中で一番動いていることは確かです。

足りないところは閣僚の人たちが、そして民主党の人たちが、更には自分達の尻拭いをしているのだから、野党自民党の人たちが「知恵と力」を出し合って、有史以来最大の災害を乗り切る努力をすべきだと思います。

このことは、少し自分の考えを持った子供たちでもわかることではないでしょうか。明けても暮れても、総理や政府の悪口ばかり、こんな国会は子供たちに少しもプラスの影響を与えないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
国会議員が多すぎる。無能な議員達に税金を払っている事に腹が立ちます。
国会議員制度を廃止して弁護士会だけで法律を作れば良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家よ、働け!
政治家の給料は、成功報酬とするべきです。
さしあたって仮払金を1議員に5万円にするべきです。議員宿舎があるからすむところに困らないわけですから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。
政治家がだらしなさすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言いたい気分ですね。
国会は何をやっているのでしょうか?
本当、いいかげんにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子取りゲームが好きな政治家ばかりで、情けないですね。

  • 回答者:あきれます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接口では言いませんが、心の中ではいつもそう思っています。
本当にこの国の政治の現状には情けなさを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってはないですけど、そう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
仮設住宅も遅れ、なにやっとるんだ と怒りを通り越しもう爆発です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。
まあテレビの前で国会関係の報道があるとそのように呟きます。
いい加減にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る