すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

夏休みの宿題で新聞切り抜きが出ました
オススメのニュース?気になるニュースを教えてください
スポーツなどゎ×です
例えば 中国高速鉄道事故など・・・です

  • 質問者:
  • 質問日時:2011-07-31 13:32:13
  • 0

何年生かわかりませんが、私は「国会関係の記事」が一番良いと思います。

災害対策審議のために「延長国会」を決めておきながら、相変わらずやっていることは「総理を引き下ろすこと」「政権の非難する」ことばかり。論戦と言いながら、少しも被災地のためを考えた早い対策を打ち出すための建設的な協議をしていません。国会開会していると、一日1億円かかると聞いています。呆れたものです。

そもそも今回の原発事故は、現野党の自民党政権がきちんと「危機対策」をしないで、電力会社と適当にやっていたことから発生しているものだと思います。国民に謝罪して、建設的な意見を云うことにより被災者救済に協力する立場にあるのは、野党自民党だと思います。

切抜きをして、「これが日本の最高機関のやっていることです。私達は、このマネをしないで、物事を決めるときはお互いに建設的な意見を出し合い、相手の立場に立ってよく話し合い、出来るだけ早期に結論を出す努力をしたい。」とコメントしたら如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました
とても助かりました

並び替え:

日本の福島原発爆発事故ですね。
脱原発運動が世界で起こって、ドイツやイタリアは、
脱原発で行く方向になりましたから。
放射能汚染のわらを食べた牛の牛肉が、
沖縄を除く全国で売られていた事ですね。

中東アジアの各国の民主化です。
エジプトなどの独裁政権が倒れたりしていますね。

中国高速鉄道事故
ノールウェーの右翼による銃乱射事件
などです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発関連のニュースがきになります。
原発自体も気になりますし、食品から検出されてることも気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今なら被災地についてならいくらでもありますよ。

  • 回答者:物知り博士 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あーぼくもやってる
てきとうにえらんでてきとうにかいてまふ

  • 回答者:(^∀)^∀)^∀)/♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつの事を【時系列】で集めたら?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福島原発関係で汚染水の処理が上手く行っているか目標通りに完了できるかが気になります。
放射能汚染食品のルートが気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る