すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

力士のあだ名を調べてみました。どれが面白いと思いますか?

情報によるとこんなあだ名だそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435771309

白鵬: 白豚、ぬるぽ(汗でぬるぬるしてるから)、白いの(ガンダムから)
琴欧州:カロヤン(本名)カロス(カロヤンワロスの略)
日馬富士:ヒマス(そのまま読んでヒマ、ワロスをつけてヒマス)、ハルマ
鶴竜:わんわん(犬みたいでかわいいから)
把瑠都:カイド(身近な人からはこう呼ばれてる) 、バルバル、バルス(バルトワロス)、バルたん

稀勢の里:キセノン、Xe
安美錦:アミノ酸
豊ノ島:トヨノン、トヨス
豊真将:Foma、マショー
高見盛:ロボ

垣添:ラーメン屋(似てるかららしいです)、品川さん(品川庄司の品川に似てるから)
豪風:ごーふ
嘉風:かふー、よてぃ
安美錦:あみたん、糸目錦、変化錦
北勝力:フニス(不人気ワロス)

旭天鵬:ひとみさん(曽我ひとみさんに似てるから)
時天空:あの野郎、アノヤロス(高見盛の発言から)
琴奨菊:ガブ、ガブリエル(がぶり寄りが得意だから)
栃ノ心:レヴァニ(本名)、ポット(横顔が似てるから)
豪栄道:GAD(イニシャル)、豪太郎

雅山:ブタス、みやぶ
朝赤龍:ダシ(本名から)
栃煌山:シャケ、シャケス(北の富士の発言から)
土佐豊:ゴリ(見た目から)
玉乃島:大アザラシ(見た目から)
岩木山:インテリ

栃乃洋:ピカチュウ(似てるから)


参考
朝青龍:ドルジ(本名より)、パンスト(パンストかぶってるような顔だから)
白馬:スーホ(童話「スーホの白い馬」から)
琴光喜:ミツキ、ミッキー、ミツス
千代大海:リュウジさん、チヨス(千代大海突っ張りテラワロス)、ポニョ大海、ポニョス、互助大海
魁皇:ひろゆき、会長(大関互助会の会長)

★私は「稀勢の里のキセノンや栃乃洋のピカチュウ、垣添:ラーメン屋は面白い。白馬の「スーホの白い馬」というのは、子供の小学校の教科書にも載っていたな」と思いました。

みなさんはどう思いますか?

  • 質問者:猫のひたい
  • 質問日時:2011-07-31 13:41:10
  • 0

鶴竜:わんわん
豊ノ島:トヨノン
稀勢の里:キセノン
安美錦:あみたん   が面白いと思います。

このあだ名で呼ばれることがあるとすれば
なんか響きがカワイイ♪


千代の富士が ウルフ
霧島が アランドロン と呼ばれていた時代を知ってますが
今のニックネームはファニーですね。

  • 回答者:ほん名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、特に
白鵬: 白豚、ぬるぽ(汗でぬるぬるしてるから)、白いの(ガンダムから)
高見盛:ロボ ・・・まったくそのとうりですね。
土佐豊:ゴリ(見た目から)
玉乃島:大アザラシ(見た目から)
良く特徴を捉えていて
感心しましたし、
面白いと思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴竜    わんわん
栃煌山   しゃけ 
栃乃洋   ピカチュウ

が笑えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭天鵬:ひとみさんは思ったのは私だけではなかったと思いました。
高見盛:ロボ はぴったり。

ずいぶん前には
明歩谷. 起重機とよばれつり出し、うっちゃりが得意でした。
旭国のピラニアなども思い出しました。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭天鵬:ひとみさん

なるほど・・・、似ていますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
白鵬: 白豚、ぬるぽ(汗でぬるぬるしてるから)、白いの(ガンダムから)
鶴竜:わんわん(犬みたいでかわいいから)
垣添:ラーメン屋(似てるかららしいです)、品川さん(品川庄司の品川に似てるから)
時天空:あの野郎、アノヤロス(高見盛の発言から)
栃乃洋:ピカチュウ(似てるから)
が面白いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 回答者:真紅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

白鵬: 白豚 白肌の力士、出島を思い出しました。
稀勢の里:キセノン まばたきが多いからそういうあだ名になったのかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安美錦:アミノ酸
栃乃洋:ピカチュウ
時天空:あの野郎、アノヤロス

が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

安美錦:アミノ酸
栃乃洋:ピカチュウ
時天空:あの野郎、アノヤロス

が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安美錦:アミノ酸
栃乃洋:ピカチュウ
時天空:あの野郎、アノヤロス

が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

栃乃洋 ピカチュウ
旭天鵬 ひとみさん
が面白かったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃乃洋:ピカチュウ

コーヒー噴いた

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安美錦:アミノ酸

化学っぽくてカッコいいw

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんわんが一番気に入りました。
他にも面白い名前がたくさんありますね。

昔デーモン小暮閣下が、「トイレのふた」見たいだと言っていた方がいました。あえて誰の事かは言いませんが。
今の人には洋式トイレのふたしか思い浮かばないでしょう。(和式トイレのふたみたいという事です)

  • 回答者:ちょう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安美錦:あみたん、糸目錦、変化錦
いいあだ名です。

  • 回答者:お人好し (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安美錦:あみたん、糸目錦、変化錦
いいあだ名です。

  • 回答者:お人好し (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

把瑠都:カイド(身近な人からはこう呼ばれてる) 、バルバル、バルス(バルトワロス)、バルたん


バルたん がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭天鵬:ひとみさん

何だか、お相撲さんではないですね。
弱そうです・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る