すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたが・・・嬉しくて・悔しくて泣いたことと言えば・・・。

こんにちは。

みなさんも生きて来て、色んな場面で涙を流したことがあると思います。

では、1. 嬉しくて泣いた事 2. 悔しくて泣いた事

それは何でしょうか ?

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

人生の中で色んな涙を流すこともあります。
色々な思いもあったり、そういう何気ないことでも個々にとってはとても辛い現実も
確かにあります。
これからの人生でうれし涙を流されますように !

回答ありがとうございました。

1. 嬉しくて泣いた事
昨日が永年勤めた会社の最後の日でした。
皆様に祝福され、記念品もたくさんいただき感謝の気持ちで泣きそうになりました。

2. 悔しくて泣いた事
数年前に母親を亡くしましたが、四男なのですが誰も協力もしてくれないで、葬儀も来ないし、私たち夫婦で葬儀を行いました。
長男夫婦とは縁を切りました。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、とくめいさん。
昨日がそうでしたか ! 長い間ご苦労もあったと思いますが、本当にお疲れ様でした。
やはり気持ちが高ぶるんですよね、それまでの会社での生活を振り返り、色んな思いがそうさせますよね。僕はまだそういう状況ではありませんが、色々な思いを感じるでしょうね。

次のがもう信じられないですね。どうしてでしょうね・・・。
近くの親戚より遠くの他人という言葉が確かにあります。
どんな思いで告別式を迎えられたのでしょうね・・・辛かったと同時に怒りにも満ちた気持ちをお持ちになられたと思います。そういう状況だと今後が色々と大変ですね・・・。
せめてとくめいさんご夫婦におかれましては、末永くお幸せでありますように !
回答ありがとうございました。本当に昨日までの勤務お疲れさまでした。

並び替え:

1、犬の病気が快復したとき
2、だまされたとき

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
愛犬の病気ですか ? 家族の一員ですからね。どうしても動物を飼っていると言葉が通じるわけもないし、不安な毎日だからこそ、涙を流したのでしょうね。
だまされた ? 詐欺ですか ? 信用しずぎていると何が起きても不思議じゃないですから。
裏切られたという気持ちになったのでは?
回答ありがとうございました。

1、犬の病気が快復したとき
2、だまされたとき

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複してましたね。

1. 嬉しくて泣いた事:告白されたこと

2. 悔しくて泣いた事:スポーツ大会で負けたこと

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
おー、告白されましたか ! それも雰囲気などもそういう気持ちにさせますから。
僕もスポーツしてたので気持ちは良くわかりますよ。悔し泣き・・良くありますね。
回答ありがとうございました。

1うーん。なんだろw

2試合に負けたことですね。

  • 回答者:右京 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ウーン、なんだろう。
試合に負けて泣きましたか、色んな思いがそうさせたのでしょうね。
回答ありがとうございました。

1.片思いしてた人から告白されたこと
その場で思わずポロポロ・・・

2.仕事で同僚に裏切られたこと
会社では泣けませんでしたが、家に帰ってから悔し泣きしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
女性の回答者さんなんでしょうね・・・。良かったですね~感受性強いのでしょうね。
会社の同僚ですか ? 毎日顔あわすのも苦痛だったのではないですか ?
どこにも平気で人のこころを持ち遊ぶのがいますから。
回答ありがとうございました。

1. 嬉しくて泣いた事・・・交通事故で病院のベッドで起きて「事故ったんだ」と意識が回復して遠くから駆けつけた家族を見て思わず泣いてしまいました。

2. 悔しくて泣いた事 ・・・中学校のときのイジメで「やめろ!」と言ってもやめてくれないのでその場で泣いてしまいました。皆ドン引きだった記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
交通事故にあったのですか ? 事故は不幸にして起きましたが、生きてる実感を感じたと思いますよ。大変でしたね、後遺症はありませんか ?
イジメですか・・・、どこもありますよね。イジメをする側のある意味特別な感情が
そういうことへ走らせるのでしょうね、辛かったでしょ ? 今は元気なのかな・・・。
回答ありがとうございました。

失恋だな ああおもいだすわー

  • 回答者:(^∀)^∀)^∀)/♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
失恋・・・これは誰でもそういう気持ちになりますよ。
はりつめた気持ちが、プツンと切れて・・・辛かったですね。
回答ありがとうございました。

1 疲れた時に子供や人にやさしくされるとしょっちゅうです。
2 つまらない男と結婚してしまったと後悔するとき。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
子供さんに癒されているのでしょうね。しょっちゅうですか。
で、2番目が、なんて励ましてあげたらいいやら・・・。後悔先にたってればねえ(笑)
回答ありがとうございました。

1.感激屋なので嬉しくて泣いたことは数知れずあるのですが、
人生で初めてそれを意識したのは、小3の、参観日の給食の時間、
誤って牛乳瓶を落として割ってしまった時、参観のお母さん方が
なんでもない風に、みなさんで床を拭いたり後片付けをしてくださったのをみて
泣き出したのを覚えています。みんなは「こんなことで泣かなくてもいいよ」と
言ってくれたのですが、その時は言葉にできなかったけど、自分が失敗して
泣いたのでなく、他人の優しさに感動したんです。それまで他の人が親切に
してくれるのは、なんとなく自分の手柄(いい子にしてると良くしてもらえる)
みたいにと思っているようなところがあったのが、そうじゃなくて、その人たちが
優しいからなんだ、とわかった瞬間だと思います。

2.悔しくて泣いたこと・・・・
これも記憶にある最初は小2のときです。
100数えられた子から帰っていいという担任がいて、自己申告で手を挙げて
帰るのですが、あろうことに担任がある男子が数え終えて帰ろうとしたのを
嘘だと疑い、もう一度声に出して数えてみろ、と言ったんです。
幼くてうまくコトバにできなかったのですが、どうして彼だけを疑うんだ?と
その理不尽さに悔しくて悔しくて号泣しました。
でもだれもその時私がなぜ泣いたかはわからなかったと思います。
あまりに私が泣くので、一斉解散となりました。

  • 回答者:昔は可愛かった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
昔は可愛かったのですか ? (笑) 今は ?
純粋なんですね、気持ちの持ち方もちょっとした事をしてくれたりすると、どうしてもみんなに心配してもらったという気持ちがありますしね。
でも、良く覚えていますね・・・小学校の頃のことを。それだけ印象が強いのですね。
回答ありがとうございました。

会社の面接に行った時40歳をすぎたら、仕事なんかしないで、親の介護をしていろと言われた時ですね。
この野郎!!と思いました。
わざわざそんな事を言う為に呼び出すんじゃない!!の世界です。
嬉しくて泣いた事はないんですが、どうせ当たらないよねって思った懸賞に当たった事ですかね、30000円なりの旅行券が当たりましたが、これ以降懸賞に応募しても当たらない・・・。
ここで一生分の運を使いはたしてしまったようです。

宝くじで3億円が当たれば嬉しくて泣くかもしれないけど、まだ当たった事がないから鳴いていない姐さんでした。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、姐さん。
何ですか ? これ・・・。そんな失礼な事を言われたのですか ? 要らん世話ですよね。
懸賞で当たるものなんですね、さっぱりですよ(笑) 運も無いみたいですよ(笑)
宝くじ・・・当たったのは300円のみ !
回答ありがとうございました。

私はあまり涙を流さないのですが。

1. 嬉しくて泣いた事・・・県外に住んでる友達に数年ぶりに会った時に嬉しくて泣きました。

2. 悔しくて泣いた事 ・・・子供の頃の兄弟喧嘩が記憶にあります。 言い合いになり妹の自分が兄に従ったことです。
スポーツもしていないので悔し涙を流す機会がほとんどなかったです。

  • 回答者:涙の数だけ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 嬉しくて泣いた事・・・希望の大学に合格したことです。
そして、希望の会社へ就職できたことですね。
2. 悔しくて泣いた事 ・・・センターライのない橋の上で正面衝突して
相手が2人乗っていて、チンピラ風で、こちらにぶつかってきたのに、目撃者がいなくて
こちらが、相手の修理代を払わされたことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
何でも努力した結果だと思います。努力したからこそ、そういうチャンスにも打ち勝つことが出来たと僕は感じましたけど、どうでしょうか。中々今の時代はこの「希望」というのが
成し遂げられない方が多いのではないでしょうか。

事故ですか ? 警察を呼びましたか ? 目撃者がいない場合でも保険会社の事故担当なら
どういう状態でぶつかったと特定出来るものなんですよ。
まあ不幸だと思ったと思いますが、やはり世の中理不尽な事が多いですね。
東北にボランティアに行き事故で亡くなった方もいますし。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る