すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

どうすれば友達がたくさん増ええますか??

回答してくれたみんなへのお礼

ほんとうにありがとうございました

いつもご機嫌よくしていること、そして
ベタだけど、自分がされて嫌なことはしないこと、
自分優先にしないで友達のことを先に考えること、
他人のいいところを見つけて認めること、
そうすればあなたを大好き、な人が増えます。
ただ都合がいいから好きなのでなくて「いい人」だから
好かれるようになります。
それができるためにはほんとは「自分」をちゃんと持っていないと
できないことなんですけどね。
すると質のいい人が近くにいるようになりますので、
その人たちと信頼関係ができます。
そして仲良くなっても、甘ったれない、いい加減にあしらわない
(チョットくらいと思って約束をやぶるとか、返事を後回しにするとか)
ようにすると友情が深まります。
友達がたくさん増える上に、良い友達が増えます。

軽~くて、わがままで、打算的で、損得勘定が働くような安っぽい
人間には、友達がたくさんいる、とは思えないでしょう?

  • 回答者:がんばれまりさん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい回答ありがとうございます
さんこうにします

並び替え:

友達に会ったら明るくあいさつする。
声をかけられたら明るく返事をする。
みんなにやさしくかつ堂々と接する。
話しや悩みをいろいろ聞いてあげる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくわかりやすかったです
ありがとうございました

社交的に話しかけるのはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から話しかけてみたり、、プロフィールなどを渡して、、会話をしてみる!!

  • 回答者:NATSU (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気が必要ですねあと・・・・・Zzz

  • 回答者:(^∀)^∀)^∀)/♪ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも笑顔で前向きだったら増えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり話したことない子でも
挨拶してみたりとか、
まぁにこにこしてて話をちゃんと聞いて
あげれば友達増えると思いますよ、

  • 回答者:右京 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的に自分から話しかけたり、話しかけられたらしっかリ答えること。
後は自分で考えるといいと思います。
そうすればきっと自分にあったものが見つかると思います。

===補足===
私にできることはそれだけです。
たくさん友達が増えるといいですね。
応援してます!!
頑張ってください!!

  • 回答者:鈴蘭 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達の話を聞いてあげて、約束は守り、うそはつかずに、悪口は言わないで誠意を尽くしてください。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しかけてお互いが楽しい話をすればたくさん増えます

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から、話しかけたらいいですよ!

  • 回答者:MAPLE (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しかけたらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会った人に、ハグをしたり、握手をしたり、キスをする♥

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る