すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグのイベでよく、

「10月にピグが終わる?!」

などのイベントがよく開かれていますが、

あれは嘘なんでしょうか?

私は嘘だと思いますが、何か情報がある方、

教えてくださったらうれしいです*

  • 質問者:miku...
  • 質問日時:2011-07-31 16:37:14
  • 9

並び替え:

ハッカーが課金者のIDを乗っ取ったり、成りすましをしたりしているそうなのですが、アメーバの技術では対抗できないみたいです。もしこのまま利用者が不利益を受ける事になれば、ピグを終了しないと、会社が倒産するからではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか;;
いろんな方が色んな事を言っているのでまだどれが本当か分かりませんが、
そのようなこともあるんですね・・・
回答ありがとうございました*

私は嘘だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
嘘だといいですね;;
回答ありがとうございました*

10月に限らず、8月にも終わる可能性があると思います。不正行為が続いているのなら調査で一旦ストップすると思います。
会社側にシステム変更するお金があればリニューアルして続行できますし、資金が無ければ閉鎖すると思います。

アメーバピグ
さいこう「

  • 回答者:悠太 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウソだと思います。
ピグの中で新しいゲームが8月 9月と出てくることが発表されたばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も嘘だと思います;;
そうなんですか、とても参考になりました。
嘘だといいですよね。
回答ありがとうございました*

嘘だと思います
だって、まだスカイツリー完成してないし(そっちかい!)

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も嘘だと思います。
そうですね、スカイツリー完成してないしw
回答ありがとうございました*

嘘です。
この手の嘘は
20××年 地球が滅びる
ってのと同じようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も嘘だと思います。
回答ありがとうございました*

そんなことはないと思います
ただウソ情報が広まったのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、ハッカーの事件から嘘情報多いですもんね;;
回答ありがとうございました*

それは、ウソです。はい。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます*

うそです。
だれかが面白がって
焦る姿を見るために嘘を流したんだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね;;
最近そういうの多いです。
回答ありがとうございました*

ただのデマだと思います!!

信じない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います!
信じなくていいですよね。
回答ありがとうございました*

嘘でしょうww
だって、手紙送れるとき
お手紙の内容が
「この手紙を40人に送って
ログアウトしてからまたログインすると
アメが500個
アメGが1000G
引換券が300枚に…」
とかあるじゃん。
嘘じゃん。
イベントなら嘘ですよ。
スタッフblogとかならまだ信用するかもしれませんがね。
まぁ信用しないと思うヶド(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねw
そういうのよくありますよねーw
回答ありがとうございました*

嘘だと思います。デマに惑わされないで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね;
回答ありがとうございました*

ウソだと思ぅ!!! だまされなぃでくださぃ!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だまされません!!w
回答ありがとうございました*

そんなの嘘に決まってます
大人気だし、芸能人もやってるし(アヴリルラヴィーンもやってるし)
スタッフもメチャクチャ課金とかで儲かってるから
簡単に閉鎖はしないと思います

どうせチェンメとかでしょう
騙されないでください
スタッフブログでも公表されてないんだし
なので、もし課金者なら
今までどうり課金しても大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^
よくわかる説明です!!
回答ありがとうございました*

嘘ですょ!!
多分ルア事件とかあったから
そんなデマを流す人がいるんだと思います。

信じないでください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います!!
信じないようにします^^
回答ありがとうございました*

嘘だと思いますよ。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました*

ソニーの事件を、思いだしてください、
あの、真相は海外のハッカー集団が、おのれのPCスキルとウィルスで
データベースサーバーを、ハックし集団で同時にクラックし、データ改ざんして、
いたのです。

今、サイバーエージェントでは、それをユーザーに、なにが起きているかは、
知らないだけで、データベース、ソフト破壊されています、

いつ、ピグが終わるかは、わからないが2011年10月ごろ、以降はエマージェンシー・ロールアウトで、アクセスできないでしょう。
それで、アウトオブコントロールできず、ソフトの暴走で修復できず、

アメーバピグ終焉を、告知しなければなります。

僕も、アメピグを、しています。
エリアで、ハックされクラックされたピグを見ている、、、恐ろしい!!!
そのエリアから、リバックし、マイPCが壊れるの防ぎました。

それと、世界最大のSNSフェス・ブックに僕は、登録しています。
中国人とお友達になり、交流しています。

だが、最近フェス・ブックにハッカー集団が潜伏中と、海外サイトで読みました。
超危険であります。


話題が、ずれたが、アメーバピグはおわりで、ございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました*

どう考えても 嘘だと思います。

そんな重大なことがあるんだったら、

お知らせとかで 知らせたりしてるんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました*

嘘だと思います

っていうか嘘だといいです

そんなものはマイページとかに出ると思います

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 6
この回答の満足度
  

嘘です。

儲かってきてるはずですので

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 11
この回答の満足度
  

るあ事件ですね?
アメーバピグの裏の人が色々してるとかという・・・・・
なんか大変ですよね*★
なくなってほしくないと考えてますぅ*★

  • 回答者:*★みなみ*★ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

それはないです。

終わるというのはうその情報です。

このまま続きますよ。

  • 回答者:livp (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る