すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

たこ焼きに入れるオススメの具を教えてください!!
ソースなどの、かけるものも教えてくれると嬉しいです。

  • 質問者:ぱんだ
  • 質問日時:2011-07-31 18:11:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^
やってみますね

オットが魚介類アレルギーなので
豚バラを使います。
タネの中に入れるのではなく、先に
豚バラを細長く切って敷き、火が通ったら
タネを入れて、豚バラでくるりと巻くように焼きます。
豚バラはカリカリに、生地はふわっと焼けると美味しいです。

私はエビが好きなので、小エビをいれます。
しめじやまいたけなどのキノコ類も好き。

タルタルソースや、レモンとしょうゆをかけただけのも
おいしいです。

  • 回答者:まる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

並び替え:

たこ以外にチーズをいれます。おもちも美味しそうです。

  • 回答者:クローバー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チーズと角切りに切ったお餅を入れるとおいしいです!
かけるのは、ソースとマヨネーズで普通のたこ焼きと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃく。
ねぎとぽんず。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しば漬けを刻んで入れると美味しいです。
この場合はソースで食べるのではなく、熱湯に粉末のカツオだしを溶き入れて万能ねぎを入れた和風だしに漬けて食べるとだしがしみ込んで最高にうまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、天かす、紅ショウガ、海老とかがオススメです。


ソースはおたふくソース、ポン酢をかけても美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オススメの具は、ベーコンとかですかね
かけるものは、マヨネーズとかおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくがオススメです。
食感もたこに近いのであまり違和感はないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味の変化を楽しむなら、チーズ、ウィンナー(小さく切る)を良くやります。
すりニンニクもあらかじめ混ぜることもしますね。

ソースは、たまにめんつゆを使います。さっぱりしておいしいです

  • 回答者:見てるだけじゃダメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タコ以外におもち、チーズがおすすめ。
かけりものはしょうゆ、しょうゆ&マヨネーズ、ソース&マヨネーズ、ポン酢 がおいしいです。
卵とだしを多くしてちょっとゆるめにしたタネでたこを入れて焼き、麺つゆを薄くした汁で食べる「明石焼き」もおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のオススメは餅とチーズとエビがオススメです!!
ポン酢を掛けてもアッサリした感じになって美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タコ以外に、ウインナーとかチーズとベーコンで作っても、おいしいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

刻みねぎ、テンカス、紅しょうが
この三つは外せません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度ホタルイカをそのまま入れました笑
味はイカなのでイケましたが見た目がグロテスクでした笑

  • 回答者:ick (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なたこ焼きなら蛸以外は入れたらとたんに美味しくなくなりますが、まあ味にうるさくない素人相手ならチーズ、天かす、ちくわ、刻みしょうが、キャベツ、炒め玉ねぎ、ウインナー、魚肉ソーセージ、何を入れてもいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 プロのたこ焼きや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チーズやキムチですね。
ソースもいいですが、醤油とかもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きを作ってチーズwをのせて
レンジでチンするとおいしいですよ

たこ焼きをうどんとかのダシに
つけるのもいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きを作ってチーズwをのせて
レンジでチンするとおいしいですよ

たこ焼きをうどんとかのダシに
つけるのもいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

干しエビと紅ショウガは外せないですね。
ソースはオタフクソースのタコ焼き用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イカ
ネギ
天かす

  • 回答者:秘匿 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エリンギがお勧めです。少し厚く切るのがポイントです。
食感も楽しめます。

他には、キムチを入れても美味しいです。

変わり種だと、ジャガイモとトマトとチーズを入れてケチャップをかけて
イタリアン風も美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天かすは欠かせませんよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくとかお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもチーズがお勧めですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベーコンがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズを入れると美味しいです。
オタフク たこ焼きソースが美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニラ
これを入れると
味が良くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イカ
ネギ
天かす

  • 回答者:秘匿 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オススメは、まあたこじゃないんですけど
たこのかわりにちくわですw
あと、チーズもいいです

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

肉とか
はどうでしょうか?

  • 回答者:みなくるプー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る