すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射線総量の絶対量を減らすには何をすればよいでしょうか。

除染をすると、それが流れていって
別のところで害が出るようです。全体的に取り除かなければいけない。海にながしてもいけないでしょうし。

===補足===
密閉して地下に埋めるとのことですが、そもそもかき集めることをしているのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-31 19:21:39
  • 0

最終的に原発を止めて、廃炉にするしかないでしょうね。
問題はそれまでの放射線総量の絶対量をどうやって減らすかと言う事ですが、地中の深くに埋めるしかないです。
今の日本でそれが出来るかどうかわかりませんが。

===補足===
はい、福島からでもどこでも日本中から出たモノを地中の奥深くに集めて埋めるしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福島から出たものはどうですか。
埋めるには集めなきゃ、ですか?

並び替え:

集めて厳重に保管するしかないでしょうね
除染しても結局海にたどり着きますからね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

密閉して地中深くに埋めるしかないのか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っておけば、すべて海に流れ着き
海が汚染し、魚などが、
食べれなくなりますから、
放射能でで汚染されたものを
集めて、その放射能が漏れないようにして
地下深くに埋めることしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染物を集めて密封し保管するしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れ出さないようにする(半端ないほどの密封)しかないですが、時間が経つのを待つしかないでしょうね。

  • 回答者:見てるだけじゃダメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濾過処理をして高濃度に密集させてドラム缶に密封して深地層処分するしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めて密閉しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

隔離するしかないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る