すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

こういった除染活動は南相馬市だけで必要なのでhそうか。

福島県内ニュース原町の幼稚園から除染活動を開始 南相馬市
2011年07月31日 10時07分配信
8、9月を「市内除染強化月間」とした南相馬市は30日、キックオフ事業として原町区の石神第二幼稚園で除染活動を繰り広げた。

東京大アイソトープ総合センター長で医学博士の児玉龍彦教授の指導のもと、市職員や高圧洗浄機を提供したケルヒャージャパン(本社・宮城県)の社員ら約60人が参加した。

参加者は市が独自に策定した「放射性物質除染方針」に基づき、マスク、手袋などを身に着けて、放射線量を計測。

高圧洗浄機などを使って園内の屋根や滑り台、水飲み場などを除染した。

屋根の雨どいなどでは除染前の5分の1程度に放射線量が低減した。

児玉教授は「今回の除染作業はあくまでも緊急的な対応。

今後、放射性物質の処分も含めた継続的な除染には国などの支援が不可欠」とした
http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201107313

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-31 19:44:23
  • 0

いや、東日本の町で必要ですね。
まずはお子さんが多く利用する場所からすぐにでも始めて欲しいです。
こういう所は全然気がつかないダメダメ総理が歯がゆいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関東でも必要だと思います。特に北関東はかなり汚染されているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に関東東北は必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風向きで東北地域と北関東に除染は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北や北関東でも必要です。

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本全てが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る