すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中2です
理科の自由研究<家で実験できるもの>
を教えてください

  • 質問者:金魚
  • 質問日時:2011-07-31 20:06:20
  • 2

並び替え:

どうぞ。

http://kids.gakken.co.jp/jiyuu/idea_db/list_all_junior.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

自分はミョウバンの大きな結晶を作るとか去年やりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  

匿名さんのアイデアの、結晶作りとか、べっこう飴作りとか、理科の教科書を参考にすればいっぱい案が浮かぶと思いますよ^^

個性的な、他には無いような自由研究をやるといいですね♪

私も中2ですが、お互い頑張りましょう!!

  • 回答者:Яune (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

がんばりましょうね!

私も中2なのですが。
やっぱり迷いますよねぇ。

去年はリトマス紙を使って身の回りの液体を調べました。
今年は色水の温度の変化を調べるつもりです。

がんばりましょう!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る