すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私(A子とします)には一応(めっちゃ)好きな人(A君とします)がいて、でもまだこくるとかはできない状況なんですけど・・最近友達がすきだったひとに告白したんです(結果的には振られてしまいましたが、、、)で自分もそろそろいわなきゃな。。みたいな感じにおもってるんです。でもいろいろあってまよってるんです。その好きなひとには仲がいい友達がいてその人(B君とします)が私のこと好きみたいなんです。その人は私がA君がすきなのをしっています。
男友達にA子がAにこくったらどうする?ってきけとたのみました。そしたらBがいるから付き合えない。Bがいなかったらつきあってたといわれたそうです。これってどうしたらいいんですか?・・・・何もしない方が友達関係壊さなくていいですか?

長文で失礼しました。
どうしたいいか教えてほしいです。

  • 質問者:みちゃ
  • 質問日時:2011-07-31 20:51:11
  • 0

ありますよね。。。変な三角関係ってやつ?笑
でも、よ~~考えてみて。
その友達関係を壊したくないって思うなら、それほど彼のこと好きじゃないのかな?
すっごく好きなら、告白するはずだと思うよ。(←あくまでもわたしの意見)
Bがいくから付き合えない。っていうなら、脈アリじゃん?
彼はみちゃさんの気持ちが分からないから何も言わないだけじゃない?
告白しらぜったいOKしてくれるはず。
告白なんかで、友達関係はこわれないと思うよ。
よっぽど、略奪愛とかしたら壊れると思うけどwww
大丈夫。
自分の気もちを信じて、伝える事は伝えないと・・・。

  • 回答者:雪桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Bくんしだい。
Bが協力してくれない限り、状況は厳しいように思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B君に状況を話して協力してもらう必要があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B君にしっかり話をして、理解してくれるのを待ってから

付き合えばいいと思います。A君もそれなら付き合う気はあると思うし。

なので3人で(無理だったらすみません)話し合ってみてください!

  • 回答者:てごにゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人のこと好きなのゎよく分かります。
私にもそんな時が何回かぁりました。
だけど迷って悩んで出た結果が告白をすることでした。
告白しないとぃつまでも苦しいままで、
かえって後悔すると思うから告白を思いきってすると
なんと…最初ゎ断られたのですが…。
後からA君の方から告白をしてきたんです(*´ω`*)
もしかしたら、ぁなたにもそんな事が
ぁるかもしれないのでしたほうが
ぃぃのでゎないかと思います。
振られることを恐れてゎいけません。
それに友達だったのが友達ぢゃなくなることも
ぁまりぁりません。きまづくなったら、なったで
心で受け止めて自分から普通に話しにいけばぃぃんです。

長くてすんません。

  • 回答者:ぷぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男同士の友情ですね。
せっかく付き合えそうなのにガッカリな展開ですね。
でも、Bがあなたを好きなことを知ってるのに、告白されたからって簡単にOKしちゃうような人でも嫌じゃないですか?友達よりも異性を優先って…ダメでしょう。
友達を大事にする人って信用できると思います。
今はAとBの距離が近くて付き合うことは難しいなら、もう少し時間を置いてAとBが学校が離れた時とかに告白しては?
今言ってもダメだとわかってるなら時期を間違えてはもったいないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしてもA君のことが好きなら、Bと別れるまで待つか、
ずるいやり方ですけど、気持ちだけ伝えようと思って。
と言って告ってしまうのもアリだと思います。

でもB君があなたのこと好きだからといって
B君のほうに流れてしまうのは間違ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Bにはなにをいわれてもふるつもりです。

A君が本当に好きならB君にお構い無しにA君に、こくったら良いと思います。
でも、それが無理なら、B君の協力が、
必要だとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る