すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Windows7でOutlook Expressを使いたいのですが、
インストールできるでしょうか?
できる場合、どこからダウンロードすればいいのでしょうか?

Windows98→Me→Xpとパソコンは買い換えてきましたが
外付けのHDDにOEのフォルダを作って
保存フォルダとしてきました。

一時Vistaを使った時に、OEのメールをアウトポートしようとして
思い切りエラーになってしまいました。
Vista以降はメールの形式が違うらしく、
これまできちんとアウトポートとインポートしてきたら大丈夫だったのでしょうが
それをせず保存フォルダを指定するだけで大丈夫だったのが盲点でした。

それもあってXpに戻したのですが、何とかできないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-31 21:18:27
  • 0

WindowsMail WindowsLiveMail でOE(OutlookExpress)のアドレス、とメールデータは読み込んで普通に使えますよ(LAN接続などで)、単に読み込まれて保存される場所が変わるだけです。
データーの保存されている場所
http://www.den-now.com/backupdata1.html
保存される場所は、取り込んだファイルとして別になっているだけで、取り込めばコピペで移動も可能です。
 どうしてもOEと言うなら
OracleVirtualBOXを使えば可能ですが、XPのOSを持っていないと無理です。
http://www.virtualbox.org/
個人的使用は無料です、Win7、Vista7上の仮想PC上でXPを動かすので、ハードウエアのドライバーがなくても殆ど動きます、互換性はXPを入れるのでXPで動くものらな殆ど動きます。
OSが64か32か判らないので、動くかどうかは判りませんが、Vista64、Win7-64ではWin2000のCDROMのOELのインストールを選び右クリック、でプロパティで互換性をWin2000SP4にしてインストールしたら動きました。
Win7-64はWindowsServerの系列で、32ビット版とは全く別のOSと言えるもので、WindowsServerは過去のソフトがなるべく使えるように作られています、以前Vista-32のRC2でテストした時はXP以前のソフトは殆ど動かなかったのですが、WindowsServer20008RC2ではかなりの確率で動いたので、64ビット版に以降しました。
ただしVista以降の32Bit用のソフトはあまり動かないと思ったほうが良いです。
 また2013年春のWindows8では32Bitは消えるかもしれない状況だと言うことも付け加えておきます。
WindowsMail WindowsLiveMail でOE(OutlookExpress)のアドレス、とメールデータは読み込んで普通に使えますよ、単に読み込まれて保存される場所が変わるだけです。
データーの保存されている場所
http://www.den-now.com/backupdata1.html
保存される場所は、取り込んだファイルとして別になっているだけで、取り込めばコピペで移動も可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダウンロードしたISOファイルはおそらくXPモード用のファイルだと思います。
今のままでは開けませんしダウンロードできる場所はありません。

あと、仮想環境を実行するにはハードウェアの設定変更が必要な場合があります。

No.1の方も仰っていますが、起動できない原因を探した方がベターな気がします。

*そのソフトはWindows7対応としてアップデートプログラムが公開されていませんか?(Vista対応のアップデートでも改善するかもしれません)

*インストール時に「管理者として実行」しないとうまく動作しないかもしれません。

差し障りなければ動かしたいソフト名を補足で教えていただけませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます。
ソフトですか? Outlook Expressですが…。
他にもXPでは問題なく読み込めたデジカメがVistaでは読み込めなくなって困ったことがあります。
そういうこともあって、XPモードというのがかなり魅力的なのですが…。

Windows7ではOEは使えないのでほかの方の回答のようにXPモードを使えばできますがHomePremiumエディションやstarterエディションはXPモードが使えません
その場合はWindowsLiveメールというソフトを使えばOEのデータを移行できるみたいです
入手先(無料):http://windowslive.jp.msn.com/default.htm

  • 回答者:匿名で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます。
実はVistaの時に試したのですが、このWindowsLiveメールには、現在のOEのメールを移せませんでした。
Windows7にもいろいろあるということなのでしょうか?
HomePremiumエディションとstarterエディションを避けて、XPモードを使えるタイプというのを選べばいいのですね?
気をつけたいと思います。

XPモードを使えば利用できるみたいです。

XP Mode のアプリケーションを Win7 で使う: 世の中は不思議なことだらけ
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/05/xp-mode-win7-02.html

  • 回答者:みみみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る