すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

嫌いな人と付き合う事は自分のためになると思いますか。
それともかえって良くないでしょうか。

  • 質問者:サンデー
  • 質問日時:2011-07-31 22:06:28
  • 0

並び替え:

自分の為にはならないと思います。
ストレスの原因になりそうです。
私ならなるべく関わり合わないようにします。

  • 回答者:フルーツ大好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないでしょう、今現にその状況だとしたら、冷たいようですが別れたほうがいいですよ
嫌なもん同士付き合っても、うる物が何もないし、ストレスがたまる一方だし、あなたが、一番よくわかってるんじゃないですか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。

嫌いだと思う理由にもよりますが、思考が暗くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。
ストレスになります。

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平気な人もいるかもしれませんが、私は絶対無理です・・・。


苦手な人との付き合いを練習するのは大事だと思います。
しかし、それは限度があると思います・・・。
クラスメートとかバイト先とかでの練習で十分だと・・・。


それ以上近い存在になると、自分が苦しいだけなので私はやってません。


嫌いな人というのは、なんらかの理由があるんですよ。
(後でトラブルになるとか、性格悪いとか)
なので、無理する必要はありません。


わたしは、おすすめできないですね。

  • 回答者:小夜子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何がよくて何がよくないかによりますし、場合によりますね。
自分しだい、相手しだいじゃないでしょうか。
自分がストレスをためやすい方なら、付き合わないほうがせいせいするし、
嫌いな人とも付き合えるスキルみたいなものをつけておくと、
仕事上は楽だったりする場合もある。
相手を嫌いだと思ってるのはあくまで自分だけで、周りはそうでもない場合もありますね。
自分と相手の関係性だけの場合もあります。

嫌いな人でも避けられない場合がありますから、
ある程度はつきあえるようになっておけば、悩むこともないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人に告白されて断れない性格のせいで付き合ったのですが最悪でした!
いい事なんてありませんよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人次第でしょう。
ポジティブなひとはためになることが多く、ネガティブな人は悪影響になりやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人(嫌いな部分)を、どう捕らえるかによる思います。
嫌いな人でも、正しいことを言うでしょうし・・・それを納得できるか?
嫌いな部分を反面教師として自分のものにできるか?
プラスに考えられるのであれば、収穫はあると思います。
相手ではなく自分の考え方だと思います(相手は自分の思う通りに動きませんから、自分がどうするかだと重います)

  • 回答者:普段 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かえって良くないことの方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいことなんて何もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その不得意な人とどういう関係になるかだと思います。

付き合うにしても、深さがあるので
関係性によっては不得意でも浅い付き合いをして
おいた方がいいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとってプラスになる事は無いです。
なので 止めておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスがたまるだけです。いいことなんて何もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり付き合うと
ストレスもたまるかもなので
いやならやめたほうがいいです!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る