すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

「テレビ終わったな」、ふかわりょうさん最近の韓流偏重に言及したこの放送聴きましたか?、もしくは聴いていなくても下の記事の感想でもいいですよ。

記事も挙げときます
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_comedian2__20110731_20/story/20110731jcast20112102979/

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-31 23:36:36
  • 1

並び替え:

ほとんどの人はそう思ってるんだな~って思いました。
私は一般人でもずっとそう思っていて、実際に同じ世界で働いている人はどう思ってるんだろうって気になってましたから。
私もふかわさんや高岡さんに同感です。
もっと応援したくなりました。
「その局に出なきゃいい」とかいう人もいるけど、その前に反日国に視聴率とか話題性とか頼るな、って思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかわりょうって、しっかりした考えをしているんだなと思いました。

彼の言っている一言一言、慎重に言葉を選んでいるなという感じがしますね。
熱く語るわけでもなく、ヒステリックになるのでもなく、しっかり分析をしつつ、自分の考えを語っている。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで聴きました。
本当にその通りだと思います。学生は洗脳されます。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

しっかりした考えを持っていて
勇気のいる行動だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

記事を読みました。
韓流に対して否定的な意見、また?って感じ。
見たくなきゃ見なければいいだけじゃないの?その局に出演したくなければ出演しなければいいのにって感じ。
先頭切って批判したわけじゃないし、便乗批判にも聞こえました。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

ふかわりょう 彼は頭の良い人ですね。
やはり天才だったみたいです。

彼の言っている事は
全て 正しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もわざとらしく韓流が作られているのを感じます。
実際はまっている人もいますけど、日本の昭和の頃のドラマをほうふつとさせられる展開のドラマが多いと感じます。特にチャングンソクは、この人誰?って感じなのに、作られた人気がわざとらしい。彼はすぐに消えますね。

日本の上質なドラマを時間をかけて作ってほしいです。

• 回答者:元TVっこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

かつてナベプロ全盛の時もあればピンクレディーの時もありおニャン子もありビーイング系もありコムロサウンドもありモー娘。もあり今はAKBであり。ドラマだって大映が強かった時代もあればチャラいトレンディードラマの時期もあり。気付いてないかも知れませんが今結構警察モノが多いですよね。だいたいの時代においてよく言えば趨勢悪く言えば偏りがあるんです。ある局面を取り上げて「終わった」と称するのはちょっと幼稚。趨勢に乗れない弱者の遠吠えにも見えます。

芸能の原動力はパトロンの財力です。金を出さない100万人の支持者よりも1円しか出さない1万人の支持者よりも、100万円を出す一人の支持者の声の方が強いんです。より多くの人間により多くの金を引き出させるかにメディアは腐心します。古今変わってませんしこれからもそうでしょう。その手段の一つとしての「韓流」であり別にそれを持って日本の文化を変えてやろうなんて意志は彼らにはありません。「韓流」に嫌悪する消費者が執りうる手段は、対抗分野に金を出すことくらいしかありません。アニメでも。時代劇でも。

• 回答者:てれびずき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

う~~ん、、、、
オレはこれについてはロンブー淳の意見に同意だな。

「君の家のテレビはチャンネル1つしかないの?あと、電源切れないテレビなの?」
「俺はTVで仕事をしたいから、色んな人の顔色伺います。みんなも会社に務めてたら同じじゃないの?」

まあ、質問者さんも含めて、みんなツンデレなのね。カワイイ♪
「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」とはよく言ったものだね。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

正しいことを言っていると思います。

売国奴は総理だけじゃなくてテレビ局も同じ。

あんなに公平性を欠いていいのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビは終わってます。
テレビ局の収益が韓国に流れていって日本がジリ貪になっている点に気付いていないと思います。目先だけで対応するから総合的には損しています。

動画サイトやツイッターなど視聴者たちが記者となって生情報を伝え合っている時代だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

ふかわの発言に大賛成です。
彼の知性をちょっと見直しました。

しかし産経新聞を出している会社が韓流の走狗になり下がるとは・・・
高岡発言と合わせて猛省してほしいものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

その通りだと思いますね
さも流行ってるかのように、番組内などで言うのはねつ造ですよね
例えば20代~60代女性の一番好きな鍋がキムチ鍋でしたっけ?
誰が聞いても嘘だと思います。
40代位までならまだ百歩譲ってあり得るかもしれませんが
年取ってから辛い鍋は口に合わないと思いますね
60代の母親がキムチ鍋食べてるの見た事ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

経済至上主義に走ってしまった民放が、札束でほっぺた叩かれてる状態ですね。
CMを見ればサラ金とパチ ンコばかりで、スポンサーが朝鮮系だからどうしても韓流押しをする。
問題のフジテレビは株式の相当部分を在日に握られ、K-POPの著作権を持っているためさらにゴリ押し。
それとは逆に、菅が在日から約100万円の献金を受け取っていた問題や拉致容疑者親族の周辺団体に
6000万以上の政治献金をしていた問題をニュースとして取り上げた時間の少なさ。

地デジ化という転換期が訪れた今、公共放送の使命について考え直す必要があるのかもしれません。
ふかわりょう氏、高岡氏の意見を私は支持します。

• 回答者:健全なメディアになってほしい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ふかわりょうの意見が正しいでしょう。
韓国の3流スターまで、空港でのサクラ90%、イベントでのサクラなどまりにと言えるやらせでスターを創り上げ、TVでバンバン流す、実際東南アジア諸国の反応は、日本の芸能界の魅力が無くなったと言う評価が多く、また整形した同じような顔の人形のような美人がそんなに良いのか?と言う意見まである。
タイなどはJ-POPの復活を期待している、意図的に作られたK-POPと見透かしている
http://www.asiaone.com/News/Latest+News/Showbiz/Story/A1Story20110430-276473.html

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度

地デジ難民の私にとっては、すでにテレビは終ってますw

まぁ、本来テレビ(民放)ってのは、すばらしいコンテンツを作るのが仕事なのであって、
何かを宣伝したりするためにあるツールではないと思います。

偽善的だとは思いますが、スポンサーというのは、そのコンテンツに協賛する存在であって、自社の商品を全面的に推しだすものじゃないはずです。

なのに現代では、何かのブームや思想を作り出すためにあるツールのような気がしますね・・・
本来は流行を追って皆に紹介するべきなのに、なぜか流行を作り出そうとしていますよね・・・

• 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

>「言いたくなる気持ちも分かるけど、批判しても結果的にあんまいいことない。我慢して自分の世界を突き進むのが正解な気がする」と話している。

大筋同意ですが、
結局は黙ってるしかないって結論なんでしょうか。
日本の美学ではありますが、そういうところにつけ入られてる気がしてます。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

ふかわさん同感です。
一番公平性を保たなきゃいけないニュース番組でのすりこみは酷すぎでしたし、
サッカーでは韓日戦と言ってみたり、フィギュアスケートでは自国選手よりなぜかヨナに比重を置く。
おかしくないかと言い続けてきて数年。ふかわりょうさんは好きではないが説得力がありますね。
韓国芸能の雑誌やCDなどで商売はやめてほしいですね。戦争中もマスコミの煽りでどれだけ酷い状態になったか。

• 回答者:フジは見ない (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

聞きました、某巨大掲示板でも話題になっていますね
普通に正論だと思います
今のテレビ局は韓国に媚び過ぎですよ

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

記事をよみました。
何かこの話題が変な感じでひろがりますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

正論だと思います。
なかなか言えないことをラジオで言って、男の中の男だと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る