すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

節電は大事ですが・・・ちょっとやりすぎじゃないの?と思った時はどこで、どんな時でしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-31 23:54:14
  • 4

並び替え:

最寄り駅の休憩所の冷房が切られていること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄り駅の休憩所の冷房が切られていること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

計画停電 あの時は
絶対に何かあるな。
って思いました。
あれは東電の脅しでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーのドリンクコーナーの電気が消されていて、暗い!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地元スーパーの総合型店舗のエアコンが切られているか、
送風になっていて非常に暑く不快です。
食料品などすぐに悪くなりそうです。
また、医療品や日用雑貨など選ぶ気になりません。
照明も薄暗いですしね。
兎に角早く店を出たくて仕方がないという気になります。
実際、ガラガラです。
節電を言い訳に電気代をケチっているだけです。
セコイ商売は結局売り上げ減になるだけなのに。

  • 回答者:気づけ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、夜に100円ショップに行った時に
隅っこの方の電気が消されていてビックリしました。
閉店中のお店で買い物をしているみたいで変な感じでしたね。
コンビニに入った時も思いました。
外の方が涼しいぐらいムッとして暑い所があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律で規制した所、実際機器的状態になっても居ないし、東電以外の発電能力も計算に入れていない最大値を基準にして規制してしまった。
努力目標でもキビ石井状態ならいざしらず、いきなり企業だけとは言え規制するのは、国民を馬鹿にしている、逆にパチンコ屋の様な無駄な照明ネオンサインなどは景観美の観点からも一度消さして、考えるべきだし、室内照明も一定照度以上を取締る等にすれば良い。
余りに薄暗い店舗は、消費活動に大きな易経があるし、LED蛍光灯の普及を目指すなら、消費電力の大きい電球を多用している店舗にエコ照明補助金を付けるなどして、交換を促進すれば昼間のピーク電力は抑えられる、一般家庭で昼間照明は殆ど使わない。
 問題はピーク電力の削減であって、1日の総量を無理に下げる事では無い。、

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る