すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

友人の家で、料理・飲み物持ち寄りの女子会をします
料理が下手でも「すごいー!おいしー!」といわれる
安くて簡単なおつまみを教えて下さい_(._.)_
(冷めても美味しいのがいいなぁ)

  • 質問者:柚子香
  • 質問日時:2011-08-01 00:52:48
  • 0

スモークサーモン、スモークチーズ、スモークベーコン等
ステンレスの大きな鍋にアルミ箔を敷き桜のチップ、お茶っ葉も良いかも、をいれ、セトモノのぐい呑み茶碗を3箇所端に置き金網をのせ、その上にスモークする具材を載せて、蓋をしてスモークする(換気扇を回すのとスモークなのでコンロは弱火を忘れずに。
 アスパラベーコン1本のアスパラガスにベーコンを巻き、適量の塩コショウをして焼く。
 鳥の胸肉をぶつ切りと葱の白身を2Cmの輪切りにして、竹串で鳥、葱、鳥・・・ノ順番に刺して塩を振り役だけのネギま!
 クラッカーにスライスチーズをのせ、その上にピクルスとか、クラッカーに生クリームにカットイチゴなど、色々なトッピング
 この辺りが、料理の技もいらないし、失敗する方が難しいおつまみで、おいしいと言われると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豚ロースに茹で人参とチーズをクルクルロール状にして巻き
塩コショウで焼くと美味しいです。
フライにした方がもっと美味しいですが、
簡単に作りたいってことなので・・もっと簡単なのが良ければ
アスパラベーコンをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽元とたまごのさっぱり煮。
手羽元と茹で卵を麺つゆとお酢で煮込むだけ。
煮汁が少なくなるまで煮れば、手羽元が照り照りになって骨からもホロホロ取れて美味しいですよ。
チン出来るタッパに入れて持参し、更に盛りつける前にチンすればOK。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手羽元とたまごのさっぱり煮。
手羽元と茹で卵を麺つゆとお酢で煮込むだけ。
煮汁が少なくなるまで煮れば、手羽元が照り照りになって骨からもホロホロ取れて美味しいですよ。
チン出来るタッパに入れて持参し、更に盛りつける前にチンすればOK。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の定番はイタリアンサラダですけどね。
1。きゅうり・トマト・セロリなど固めの野菜は1センチ程度の角切りに
2.レタスはちぎってもいいし、包丁で切ってもいいから3センチぐらいの四角、食べやすい大きさに。
3.チーズ(普通のプロセスチーズでいい)をやはり1センチ程度の角切りに。
4.サラミを同じく1センチ程度の角切りに
1〜4を全部ボールに入れて、軽く塩コショウをふったら、後はイタリアンドレッシングで徹底的に味が馴染むまでもみ込みます。
はい、後は器にもれば出来上がり。簡単でしょ?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タコのマリネ。
たこを薄切りにしたものとトマトの薄切りにしたものをおさらにきれいに並べ、
その上にブロッコリースプラウトを彩りよく載せ、市販のマリネ液をかけて
冷蔵庫で数分久しておけば出来上がります。
見た目も豪華で簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモとひき肉のオイスターソース炒め。
千切りジャガイモをひき肉と炒めオイスターソースでさっとあじつけ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男子だと適当でいいと思いますが、女子だらけだと難しそうですね ^-^;

揚げ物とかだと定番だと思いますが、男子向けですよね・・・

ピザなんてどうでしょう? チンすれば温かく食べれますし ^-^

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アボカドサラダ
これ 簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃのサラダとか^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る