すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

文部科学省は原発の爆発予測を立てて汚染状況もシミュレーションしていたのに、スピーディの情報を公開しなかったのですか。住民が被曝するのは、やむなし、ということなのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=9Y0DcZ-pLOw&feature=related

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-01 01:44:32
  • 0

スピーディの情報は事故後直ぐに官邸には上がっています。
ご存知のように今の日本の総理は、頭の足りない菅です。
最終決断を下すのは馬鹿菅です。
菅と枝野等が話をし、一番話がしやすい、同心円を選んだのです。
それが、後でどれだけ多くの人を被爆させるかという事まで頭の回らない馬鹿菅です。
日本国始まって以来の、一番知能の低い総理です。
馬鹿なので其処まで頭が回らなかったのです。
早く総理を辞任をし、刑務所に入るべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

住民のことを考えていないからです。信じられないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電も、政府も、保安院も、国民の命をなんと心得ているのか!
こんな連中が命を張って、原発で作業しろといいたい!明らかに隠している意図がありながら、平然と隠し事をするなんて・・・
はっきり言って、信用できない。
国民を馬鹿にするなといいたい。
東電も、政府も、保安院も、国民の命をなんと心得ているのか!
こんな連中が命を張って、原発で作業しろといいたい!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官邸側の命令で隠蔽されたからです。
住民はいわば政権の自己保身に翻弄された被害者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住民を被爆させて
人体実験をしたかったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠したかった。
廃炉にしたくなかった。
自分のことしか考えていなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府の隠ぺいのせいで住民が犠牲になりました。

菅は犯罪者ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで必要じゃないと思ったんでしょうね、それは政府の勘違いです。
想定外だったなんて寝言みたいな事を平気で言う人達ですから、必要じゃないと勝手に思い込んだのでしょう。
住民はいい迷惑ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下のかたもおっしゃってますが、管と枝野が後悔せず命令を出して隠蔽したんです。
殺人政府です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅政権の隠蔽体質が極まっていますね。
後世に、最悪の情報隠し政権として残るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓と枝野が隠蔽したんですよ。住民の事なんかより、自分のパフォーマンスの事しか頭に無いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な話で官邸までは、3月11日以降毎日データーが大量に届いていたそうですが、官邸(菅総理)の判断で公表しなかっただけ、文部科学省の役人は重要事項なので、政府の判断に委ねたのはごく当たり前だし、行動としては正しい判断だと思いますし規則に乗っ取っています、ただ政府があまりに馬鹿だっただけです、それを、規則違反をしてまで文部科学省の役人が首をかけて好評しろと言うのであれば、すこし酷な話だと思います、またそれでもと思った人が、海外にリークさせてでも伝えようとしたらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る