すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

イランで女性に硫酸をかけた男が、同じように硫酸をかける報復判決があったが、
人権擁護団体の猛反対で刑の執行がなくなったそうです。(懲役刑になるらしい)
あなたは、これを聞いてどう感じましたか?

(匿名系、短い回答はお断りします)

  • 質問者:目には目を!
  • 質問日時:2011-08-01 06:54:21
  • 0

イランでは、目には目を、は普通の判決なのでしょう。
プロポーズを断られたことに腹をたて、女性に硫酸をかけ「失明」させた男の行為は卑劣です。
イスラム法に「同害報復法」がある国で犯罪を犯したのですから、刑を執行されても止むを
得ないと思います。
賠償金を得ても、「失明」させられた女性は可哀想です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目には目をと言う事でしょうが、何だかビミョーですね。
他のヨーロッパやアジアの国であれば、報復判決じゃなくて懲役刑になるのが普通でしょう。
イスラム教の国だから報復判決も普通なんでしょうけど、それって何だかヘンじゃない?と思っています。
宗教の違いって言ってしまえばそれまでですが、現代社会においては報復判決は違和感を感じます。
だから懲役刑になっていいと思いますよ。
再度回答しました、スイマセン。

  • 回答者:仏教徒 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高度に宗教性を帯びるイスラム法。

これを、世界の常識・国際水準に沿うよう、改めるべきでしょう。

===補足===
御意!!!!!!!!!

  • 回答者:216 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

報復は反対ってことでしょうか?

ハムラビ法典を地で行く判決ですねww
硫酸には硫酸を!

ちなみに私はハムラビ法典を悪く言うつもりはありません。あの法律は【過剰報復の禁止】を謳っているのですから。(殴られた相手を殺すのは過剰報復)

硫酸をぶっ掛けられるのと懲役刑。どっちが得なんだろう・・・

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人権擁護団体 滅んでしまえ。
目には目を 歯には歯を
同じ事をやりかえしてやれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女性蔑視だと思います。
逆なら確実に報復するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目には目を、って確かイスラム教の聖典にも書いてあったと思います。

その通りに実行したんでしょうねえ。

私は別に反対しません。犯罪者が悪いんですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本人が望むなら報復はやりたいようにやったらいいと思います。
やったところで自分の皮膚が元のもどる訳ではないけど。
私だったら少しでも多く金もらって皮膚を再生して、事件なんて忘れて憎む気持ちも捨てたいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る