すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

あなたはサイン、握手、写真を取らせてもらった力士さんはいますか?

アタシは、サインなら把瑠都さん、山本山さん、露鵬さん、若の里さん、春日王さん。

握手は臥牙丸(ががまる)さん、高安さん、

写真は黒海さん、豪栄道さんです。

あなたにはその経験はありますか?

またしてもらえるなら、誰ですか?

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-08-01 09:18:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さまざまな思い出を書いて頂き、ありがとうございました。読んでいて興味深かったです。

古い話で恐縮です。
私が小学生1年生か2年生の時、夏の地方巡業でお相撲さんたちが、汽車に乗って我が町にも来てくれた時のことです。
昭和37年ごろだと記憶していますが、柏鵬時代のさなかで、両横綱をはじめ栃の海など総勢50名位でした。

大鵬と柏戸のサイン入り手形が押印された色紙をもらいました。
父の話だと写真も撮ったということでしたが、見当たりません・・・。

色紙は、だいぶ黄ばんでしまいましたが、私の宝ものです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

力士さんがいる地方ではないのでいません。
そんなにたくさんしてもらえて良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

力士さんがいる地方ではないのでいません。
そんなにたくさんしてもらえて良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

力士さんがいる地方ではないのでいません。
そんなにたくさんしてもらえて良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前に1度だけ握手・写真とご飯を一緒に食べたことがるのですが、
その時まだ中学生で名前を覚えてないです。
3人居ました。
大きさに驚いた記憶だけあります。
それ以来は1度も力士さんに会ったことはないです。
地方巡業で来られてた時の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
引退してしまったけど魁皇です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞の海 です。
巡業先でたまたま
サイン 握手 写真をゲットしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう経験はありません。

両国を歩いていて、知らないお相撲さんを見かけたことは結構ありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サインをもらったのは2代目の豊山さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握手はありますが
小さいころなので覚えていません。
小さいころ双子山部屋のすぐ近くに住んでいたので
よく見に行ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山さんに握手してもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る