質問

終了

食事をする時、無意識に片側だけで食べるので口角の高さが左右対称になりません。
左側を上げたい場合、左側で噛めばいいのでしょうか?
右側で噛めばいいのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-08-01 10:45:09
  • 0

並び替え:

左側で噛めばいいと思います。
さがってるってことは使っていないってことなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。一時的には右で噛んでいて右だけ上がっているなら、左でも噛むといいと思います。
ただ、そちらで噛まない理由、たとえば歯が痛いとか、かみ合わせが気になっているなどを歯科医などで直さないとなかなか両方均一に噛むことは難しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方で かんだらいいですね。

片方だけでは 体のバランスが崩れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランス良く両方で噛むように心がけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも噛んでる片側とは逆側で噛めばいいと思います。
私も片方でばかり噛んでいたら、片側だけほうれい線がくっきり出るようになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る