すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

バイクの廃車届けはどうすれば安く手続きができますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-01 11:41:46
  • 0

並び替え:

自分で行けば安い。

専門的な知識は要らないので、30分もあればできます。
排気量によって違うけど費用は印紙代の2000円ほど。

  • 回答者:読みにくかったらすんません。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバープレートだけ持って行って陸運局で手続きして下さい。陸運局の人が教えてくれます。
平日しかやっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で陸運局に行って相談して下しい。
車検証 印鑑証明と印鑑 身分証明書(印鑑証明だけで可能かもしれませんが念のため運転免許所があれば安心です。 自己名義でないなら委任状が必要です。ただし自分か家族以外の場合以外は行政書士の資格が問われる可能性があります。
廃車費用の大半は行政書士の人件費ですので自分でやれば安くなります
廃車届けということは実際の車体の処分費用は含まれていないですよね

  • 回答者:秘匿 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日に、自分でやれば、
1番安上がりです。
バイクについているナンバープレート外して
それと、バイクの書類と印鑑を持参して
返納、申請すればいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でやっちゃった方が安いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手続きなどは
全て自分でやると
費用を浮かせられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でやれば、実費です。
ただし週日の昼間でないといけませんが。難しくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る