すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

埼玉県生まれで埼玉在住の友人に、最近まで中日球団のファンだった男がいます。
地元でもない球団のファンだったのには、どのような理由が考えられますか?

  • 質問者:koi
  • 質問日時:2011-08-01 13:47:16
  • 0

親がファンだったりするとその影響を受けることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろいろな理由があると思います。

・父親が名古屋出身で熱心な中日ファンだった。
・彼氏(彼女)が中日ファンだった。
・好きな選手が中日に移籍したので中日ファンになった。例:和田(西武→中日)

などが考えられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女や友達がファンだったりすると
その影響でファンになった可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親などが中日ファンで子供の頃から気がついたらファンになっていたとか考えられますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親や兄弟などの近しい人がファンだった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 彼は埼玉生まれだったかもしれませんが、
   彼の父母(両方又はどちらか)が名古屋出身で、中日ファンだった。

② 特定の好きな選手がいた。

③ 彼が尊敬する人・好きな人・身近にいる親しい人の中に、
   中日ファンがいて影響された。

以上3つ考えてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある特定の選手や監督が好きでその選手の球団のファンになることがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな選手でも
たんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?????

直接聞かれたら?

私は、基本巨人ですが・・・

一年目の、長島巨人が特に。

落合監督になり、選手の動きが【芸術的】になり応援しています。


何かのきっかけなど人様々。

ここ神奈川

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る