すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

夏休みの宿題で読書感想文の宿題がでたんですけど、いい本がなかなか見つかりません;;
なので是非オススメの本を教えてください

1.本の題名
2.年齢 例:30代
3.性別

できれば書きやすい本がいいです。

  • 質問者: れん
  • 質問日時:2011-08-01 13:57:39
  • 0

並び替え:

1.宇宙のみなしご
  復讐プランナー
  甲子園だけが高校野球ではない
  のぼうの城
  四畳半神話大系
  カラフル
  神様のカルテ
2.10代
3.女

良い本が見つかるといいですね

  • 回答者:アイ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

1 夏の庭

2 20代

3 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろそうな本ですね^^
みてみます!

1.ハリーポッター
  ナルニア国

2.30代
3.女

ファンタジーが書きやすいです。

  • 回答者:本 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 蹴りたい背中
2 28歳
3 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼくの弟が読んでいる本を紹介します。
1.ホームレス中学生
2.10代
3.男
ホームレス中学生はどうでしょうか?
有名ですし

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみます!

1 「イチロ-の流儀」(新潮文庫)
  「なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!」(講談社)
  「ほまれ なでしこジャパン・エースのあゆみ」(河出書房新社)
など、自分が好きなスポーツのジャンルから選ぶといいんじゃないでしょうか。
感想が書きやすいですよ。ということで、今話題のなでしこジャパンの本を2冊入れました。わたしは中学の教員をしています。迷って、相談されると、上のように答えています。

2 40代

3 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか!でも、スポーツにはあまり関心がないので
ほかのにしますね^^;

1.×ゲーム←すこし怖いですけどw

2.10代

3.男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう本が調べてみます^^

1 パーティ

2 30代

3 女

  • 回答者:愛 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

1、夏目漱石 こころ
  太宰治  灯篭
2、30代
3、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

1 小川洋子著「博士の愛した数式」
2 30代
3 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る