すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

モラルハラスメントという言葉がありますが、不当に重度のひどい言葉をかけられたことある人いますか?

  • 質問者:SENCE
  • 質問日時:2011-08-01 14:22:29
  • 0

並び替え:

酷い言葉を言われたことは何度もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳を過ぎたら仕事なんかしないで親の介護をしていろと就職の面接で言われた事があります。
モラルハラスメント以前の問題ですね、ハローワークの紹介でしたが、労働局に怒鳴りこんでやりました。
若い人が希望なら、はっきり電話の段階で言えよ!!の世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦しい状況ですね。そんな会社行かないで正解でしょう

いままで何度もあります。

===補足===
だめでした。
そこまで強くないので
耐えていましたがうつ病になり1年休職、
その後復帰しましたが、やっぱり悪化してしまい
追い出されてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまでできるあなたは忍耐力があります。
その会社の中にあなたのような人を見習う人が出てくるでしょう

ありますよ。
年配のおじさんにお尻を触られたので
やめて下さいって言うと
ここでは書けないような言葉を浴びせられました。
悪いのは向こうなのにひどい話です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまでできるあなたは忍耐力があります。
セクハラを超えてますし、
環境の変化というものも怖いですね

しょっちゅうです。
死ねなど不当に何度でもです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまでできるあなたは忍耐力があります。
すばらしいです

はい、あります。
それが原因でその職場を退職し、いまは別の会社で働いています。
わたしの場合、モラルというよりパワハラに近かったですが。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も先月退職しました。

不況という風に押されて厳しいことを言う
またはひどいことを衝動的にやってしまう
会社としてはリストラに追い込む

どれだけみんなの心がぶれているか。
みんな弱者であるといえるのか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る