すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

高崎駅から福岡駅までの乗車券と特急自由席券を買おうと思います。学生なので学割を使いたいと思います。8月12日に電車にのる予定なのですけど、8月2日に買うことは出来ますか。

===補足===
福岡駅は、富山県の福岡駅です。

• 質問者:ankyo
  • 質問日時:2011-08-01 19:30:09
  • 0

並び替え:

JRの時刻表などを見ると次のように書いてあります。
===============================
乗車券 発売日
原則としてお乗りになる日から有効な乗車券を発売します。指定券と同時にお求めの場合は1カ月前から発売します。

夏休みや冬休みなどお客さまが多い時期には、乗車券を前売りすることがあります。その都度ご案内しますので、ポスターなどにご注意ください。
===============================

では、自由席特急券の場合は、事前に買うことはできないのかというと、そうではありません。わたしは鉄道での旅行が好きなので、事前に乗車券を買うことがあります。
その際にはみどりの窓口か、JRの乗車券を扱っている旅行会社などで購入します。

学割については購入するときに窓口に提示して下さい。学割のあるなしで乗車券の発売日が変わることはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る