すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校の先生が言ってたのですが、宿題である1箇所を見れば本当にちゃんとやったか分かると言っていたのですが、ある1箇所ってどこですか?

• 質問者:デスティニー
  • 質問日時:2011-08-01 21:10:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

thankiyou

小学校の教師です。
分かりますね。
どんな宿題なのかによるけれども、一般的な計算と漢字について書きます。

計算ならば、途中がやってあるかどうか(筆算がしてあるかどうか)でわかります。

漢字ならば同じ字が縦に1行書いてあるときには、最後の字を見ます。そこが正しく整った字で書いてあれば間違いなくOKです。最後の字の偏(へん)と旁(つくり)がやけにアンバランスなときは、最初に偏だけ書いて、後から旁だけ書いたなとわかります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しい中、答えていただいてありがとうございました。

並び替え:

字の・・・きれいさとかですかね

• 回答者:あああ (質問から3分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題を解こうとしているプロセスでしょうか。

まず回答ありきだとバレそう。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

大変参考になりました。さすがにそこまではごまかせませませんよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る