すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国を総合的に許せない。
                  Yes / no
また、理由も教えてください。
 ちなみに僕は許せません

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。

許せません。Yesです。

理由は、元々嘘つき国だからです。
自分の国の利益のためには、他の国の領土まで、嘘を言ったり、軍事力を使って奪っていくし、自国民のしても、人を人としてみていません。
自国の国民でも党のためなら簡単に殺します。
そして、何でもパクリで、自分の国で作ったものだと言って、勝手に特許を取ったりします。
始末の終えない、インチキ国です。
最低の国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

許せないですね。
こないだの電車の事故でも
埋めるとか考えられない!!!!
ヒトがまだ中にいるかもしれないのに
何考えてるんでしょう?
本当にびっくりしました。

ちなみに質問者さんはなんで許せないんですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も人がもしかしたら・・・って思いました。
 なぜ許せないかと言いますと電車事故のこともあるし、それまでにもパクリや、尖閣諸島問題のこともありますし、色々ありましたから・・・。

YES

パクリ大国だから。しかも非常識。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむ。

Yesです。
1党独裁で共産党の支配で
国民に自由がなく、
さらに、共産党幹部の子弟が
世襲で幹部になっているからです。
また、共産党が、空母など作り
世界制覇を目論んでいるからですね。
怖い国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祖父の推測ですが、中国は今、沖縄などの中東諸国を支配するようなことをもくろんでいる感じです。

Yesです。
・資源や領土など何でもかんでも自分の物にしようとする強欲さ
・情報統制や言論弾圧、チベットやウイグルの民族弾圧を平然と行う
 共産党一党独裁体制
・自分達にとって都合の悪いことはすぐに隠蔽する悪しき体質
この三点が許せません。
こんな下劣で野蛮で愚かな国はさっさと滅びてしまえばいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、あの国がなぜ、3000年も歴史から消えなかったのか不思議です。

総合的には Noです。
以前はもっとひどかったのが、多少改善してきているので。
 一番許せないのは、自国の製造業の発展のために、自由経済の根源に関わる、金融レートを共産国家だか出来る、規則事項、元安を強行している所です。金融レートが変動することで、資本主義の資金の分散化がなされるのに、自国の繁栄のみのために、金融レートを低くすると、中国に投資することで利益率が上がるので、お金が集中する、本来なら
そこでレートが上がり、弦高と成り、利益率が下がるので、自浄効果で、投資が落ちて安定する筈、EUなどは猛烈に抗議しているのに、一番円高で苦しんでいる日本が抗議しない、バカ政府は中国以上に許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、日本政府も日本政府ですよね・・・。

Yes
正しい歴史を教えていないから

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だって、第2次世界大戦の歴史とか中国で教えているの、ひどいですよね・・・。

Yes
経済援助しているのに
国では反日教育をして
尖閣諸島を狙っており
恩を仇で返して最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yes 許せない。

共産党独裁で人権が保障されていない。
対日本のみならず、東南アジア諸国とも島の帰属で膨張政策をとって覇権主義である。
著作権・肖像権・特許等いわゆる知的財産権に対する認識がなく、世界とともに共存しようという姿勢が皆無。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YESです。
日本の真似ばかりして、それを自国の開発だと言い張る姿勢が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yes
真似をするから

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yesです。
人権侵害とコピーを平気でする国です。
そしてよその国の土地を中国のモノだと平気で言ってくる国はサイテーだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい許せません。
きらいだからです。ずうずしいあつかましいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yes
許せません。
あのパクリ王国
今度はIKEAまで・・・
許せん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
今回の新幹線の件も事故が起こる前は
日本が教えた技術なのに中国独自の物だと言い張り特許を取ろうとしてましたよね・・・。
やってることがムチャクチャです。
その上中途半端にパクった結果あんな大事故起こして
しかも1両目を埋めたって・・・信じられないです。
絶対に許したら駄目でしょうあんな国。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまえらもちつけ!!
許さんですw

  • 回答者:(^∀)^∀)^∀)/♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yes
今回の列車事故、許せないですね。
日本の技術を国産と言って特許申請する、安全よりも工期を優先させる、人命よりもメンツを重視する…
とんでもない国です。
もっと、国際社会がこぞって中国に抗議をするなどすべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
高速鉄道事故、東シナ海ガス田問題、漁船衝突事故などいろいろありますが、
最も許せないのは新疆ウイグル自治区での非 人道的な弾圧。
1世紀前の列強諸国が行っていたことよりさらに酷いことを平然と行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許さないです
隠微しようとしたが、バレてるので掘り返した
とか反省の色も見られません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
尖閣諸島の領海ギリギリまで接近して海自衛隊の緊張が途切れない。
日本の新幹線の技術供与は中国内限定で契約をしています。これに対して中国は独自の技術だと主張して特許を取って海外輸出しようとしています。契約を破っているので許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yesです。

新幹線をつぎはぎで作って
安全性をないがしろにしスピード優先
の中国は許せません。

コピー商品を普通に売る神経もありえないです。

ちぢれ毛のキティーちゃんが哀れです。

反日のデモの野蛮さは世界一でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、あきれますよね・・・。

YES!!!

全体的に日本に迷惑をかけすぎ。
キャラクターのパクリ。
新幹線の事故のこと。
冷凍ぎょうざの件。

ホントに何もかもがうっとうしいです・・・。

  • 回答者:匿名  (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、うっとうしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る