すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

私は友達とつけまつげを買いました。
しかし、あまり上手くつけられません。
上手く付けられる方法はありますか?

  • 質問者:麦茶
  • 質問日時:2011-08-01 21:58:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人とも、ありがとうございました。
正直、どちらをベストにしようか迷ったのですが・・・

その回答後、やってみました。
二人の意見を受け入れて、やってみました。
そしたら。。。

うまくいきました!

ありがとうございました。

つけまつげ毎日付けてます。
コツは何回も付けてみることですね☆
もう毎日やってると鏡なし片手で付けれます!笑

順番で書いてみようと思います(^▽^)
【1】アイメイクをしておく
【2】つけまつげを自分の目に合わせてカットする
【3】つけまつげが新品なら、少し手で伸ばしてなじませておく
【4】自分のまつげをビューラーであげる
【5】つけまつげに接着剤をつける
【6】目じりに合わせてつけまつげ装着
【7】マスカラでボリュームUP

☆私なりのポイント☆
・接着剤は、100均のよりも断然高い(といっても800円くらい)接着剤のが長持ち
・接着剤は、目じり側と目頭側に多めに付けとくと長持ち
・つけまつげをカットするとき自分の目のサイズに合わせる

です。参考サイトも載せておきますね!
http://nanapi.jp/412/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考サイトまで・・・
感謝です!!!!!

並び替え:

目の幅に合わせてカットし
顎をあげて鏡をのぞきこむようにして付ける
ピンセットをつかうと上手くいきやすいです
接着が弱いところ(端)にのりをつけてピンセットでおさえると
外れにくいです。

やっぱり慣れが大事だと思うので
練習頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、顎をあげて覗き込むように・・・
具体的でわかりやすいです。
こうするといい、という意見が好きです。

やっぱ慣れですね。
頑張ります。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る